すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKBが嫌いな人にお聞きします。
私はAKB大好きなファンですが嫌いな人がどうして嫌いなのかイマイチわかりません。
そこで、
①AKBが嫌いな理由
②こういう人がAKBが嫌いだと思う
例(○○ファンがAKBを嫌いだと思う)
先ほどの通りわたしはAKBファンなのでわたしに対するファンからの批判的な意見を書き込むことはやめてください。
つまり、AKBファンの書き込みはやめてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:AKB大好き
  • 質問日時:2011-01-02 23:23:28
  • 0

嫌いだった時期がありました。

①理由
・その時の彼氏がAKBゾッコンだったから。
何をしててもAKBの話ばっかりしていて、
彼女をAKBと比べたりして、それが原因で別れたと言ってもいいです。

・たくさんいすぎて。
かわいい人はかわいいのですが、たくさんいすぎることによって
かわいければ誰でも入れるようなイメージが生まれます。
あと女の子がたくさん集まるとなんだか・・・・
女の子の集団ってあんまりイメージよくないです。
でも可愛い子だけを厳選すればある程度いけると思いますよ!


②彼氏がAKBファンだった友達はだいたい嫌いでした。
あとは、キャピキャピした女の子がダメな人ですかね?


追伸:元カレと別れてからはAKB嫌いではなくなりました。
あとから曲を聴いたりしていたら、結構いい曲だったので!
けど、CDの売り方とかが関心なりませんね・・・。
あくしゅ券などの特典は別売りにするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただきありがとうございます。
確かに自分とAKBのメンバーを比べられれば嫌いになりそうです。
あと、周りの人が売れてるのは握手会券をつけているからというので私もそれはやめたほうがよいかと・・・

並び替え:

同じような質問に回答したばかりなので、ほぼコピペになってしまいますが・・・。

①八百屋さんの商品は「野菜」、魚屋さんの商品は「魚」、
芸能人やタレントの商品は、その人の持つ「芸」ですが、
それだけではなく、「その人自身」も商品の一部であるという側面があります。
だから、私生活がいちいちニュースになりますよね。
ヤフオクなどにCDが大量に捨て値で出品されていることからも、
AKBの場合は、「芸」と「その人自身」が逆転していると言えます。
わかりやすく言えば、AKBというのは、単なるオモチャのお人形と同じです。

②真っ当なアーティストのファンは、みんなAKBは嫌いだと思います。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①まず人が多いです。
 同じ顔に見えてしまうのです。
 売れるためというのが分かりすぎます。

②かわいい、作り笑顔、ちょっと多くの女性が嫌いになりそうなきもします。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表では、仲良しを演じて裏では喧嘩する仲悪い人たちに見える

グループ多すぎ。モーニング娘もそう。

ぶりっこすぎて、嫌いです。

===補足===
迷惑かけてしまって、すみません・・。
そういうつもりじゃなかったのですが、
3回連続で押してしまったのか・・・なんなのか・・
これから、気をつけます><

②の答えとしては、

AKB48に嫉妬してる子とかもだと思います。

実際知り合いの子がそうなので。

  • 回答者:雪 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださって嬉しいですが、何回も同じ内容で投稿するのはやめてください。
あと、①についてはわかりましたが、②のほうの回答もしていただきたいです。

1、理由
・やたら多いくせに個人売り  せめてグループで売ってください
・やたら多く集めておきながら選抜  最初から選抜してください
・やたら多いくせに歌唱パートはモー娘。並み  多い理由がどこにも見当たらない
・まず秋元Pのコンセプトが理解できない  何、10番目って
・見分けがつかない  化粧とかさぁ・・・
・正直どうでもいい  もちろん他グループにもいえるけれども
・個々人の歌唱力に疑いを持つ  「多いと多少下手でもイケる」と思われがち
・ダンスも然り  いや、がんばってるとは思うけどね
・もともとのコンセプトからずれてきている  「会いにいけるアイドル」?
・グループ感がない  個人でうってるのもあるけれども
などなど

あげればキリがない気がします。
あまりない、というか随一の方向性を持ったグループですからね。
他と違う点をあげればキリはありませんし、それだけにとやかく言われることも仕方のないことなのではないか、と思います。


2、傾向
・アイドル嫌い
・グループ苦手
・歌唱力的な実力重視
・味の濃い歌詞・メロディ重視
・そもそもJ-POPに興味がない
・他グループ信者、排他的な信者
など

好き嫌いは人によりけりですからなんともいいようがありませんが・・・。
一ついえることは、アクが強いところは、好きな人と嫌いな人との差が大きい、ということでしょう。
AKBのようにかつてない規模だと、どうしても嫌いになってくる人はいると思います。
先に記述したように、随一のグループですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.AKBそのものは興味無いだけで別に嫌いというわけではないんです。
ただ、「アキバ系」一括りで実は好きなんだろ扱いされるのが心の底から嫌なだけなんです。
現実のアイドルに興味なんかないんです。本気で迷惑なんです。うんざりなんです。
「同じアキバ」じゃないんです。俺ら二次オタだって電子系の皆さんにはウザがられてるくらいなんです。
ファンの方々はその辺わきまえてるはずなので今まで特に軋轢はなかったんですが、最近急激に露出が増えたのと比例して、どうしても「わかってない」一般層の方が急増しまして…。

2.自分と同じく、いわゆる「アキバ系」と呼ばれるタイプの中でも現実のアイドルなどに興味がないタイプ。まぁ一言で言うと二次専。
住み分けさえ出来ればそれで済むと言うか、実際済んでたんですけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①全然可愛くない。歌がへた。
②アイドルを嫌ってる人

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.なぜ48人?も必要なのかわらないです
 歌も上手くないし.歌手で入ったのでしたら歌をお勉強しましょうよっていいたいです
2.全員必要ないので.こういう人ってないです
 コビを売って生きるなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①多すぎる。
②女性アイドルが嫌いな人。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ごちゃごちゃしてわからない。
2、アイドルが苦手。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


別に人には好き嫌いがあるから
特別嫌いってほどじゃないけど
一部の猛烈なファンがきもいから
嫌いって感じですね
曲自体はまったく聞いてません
顔は微妙なの多いですよね
48って言う割に
目立つのは数人

普通の人
周りにファンがいる人
などですかね
中学のとき僕の友達が
かわいそうにグッズなどをかわされ
ライブまで行かされてドンマイとしかいえませんでした
そいつはおかげでAKB嫌いになったそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)生意気、つけ上がり過ぎ、ちやほやされて思いあがって上から目線だから嫌い
どうせ使い捨てで数年で消えていくのに、そんなにはしゃいでいるのが痛いです。
2)普通の人が嫌いなんですね。
逆をかえせば、一部のオタクだけが好きで、勝手に盛り上がってはしゃいでいるだけなんでしょう。
その他の人達は冷静です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①よくわからない。
 「すぐ会える身近なアイドル」で秋葉で人気なのはわかるけど。
 逆になんで全国的な人気になったのか疑問すら思う。
 アイドルアイドルしてる訳でもなく。なんか頑張ってるのは前のほうだけで
 後ろの方はダラダラしてる感じとかも。
 AKBやるより1人でやったほうがいいんじゃない?って思う。
 増え続けるのもなんか気持ち悪い。
 入れ替えながら、とりあえず48人でおさめればいいのに。って思います。
 AKBファンも、AKBが好きなんじゃなくて、
 ○○さん。っていう個人が好きなんな人がほとんどですよね?
 って考えると「AKBが好き」なんて人はごくわずかでは???
 未だにモー娘。が好きな人とたいして変わらないくらいの人数に思う。

秋葉に足を運び会いに行ってるファンは別として
AKBが好きな人のほどんどは
「ハヤリもの、人気者」が好きで流行に乗っかってるだけのようにも思いますが?
違うんですかねぇ。


②理解ができない人。

まぁ、どんなアイドルであれミュージシャンであれ芸人であれ
人気が理解できない人はいることをわかって頂いて。
今後も理解することはできないと思うし、好きになることはないので。

嫌われるのも人気の証拠だと受けとめていただければ幸いです。

  • 回答者:・-・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①総選挙などよく分からないイベントをしたり
ファンの人にたくさんCDを買わせようとする商法が特に嫌いな理由です。
可愛い子も数人だし、頑張ってるなーとは思いますが
どうしても好きになれません。人数が多すぎるのも嫌いな理由です。

②アイドル自体が嫌いな人がAKBを嫌いだと思う人が多いと思います。
テレビに出過ぎなのもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ぶりっ子っぽい感じが嫌ですね・・・違う人も居ると思いますが。
後は「全員仲良いですよ」と言っているけどあれだけの人数の女の子が居て全員仲が良い訳がないし
大して可愛いとも思いません。
可愛いのは前列くらいです。
正直そこそこ可愛ければ誰でもなれるんじゃないかな~と思います。

②どういう人かは分かりませんがAKBというよりは女性アイドルが嫌いな人は嫌いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る