すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

英語の質問や、うんこだの、死んでるだの、いったいここのサイトはどうなってんだ!
『責任者、出てこい!』って言う漫才師が昔いましたが…

  • 質問者:ニッポンの正月
  • 質問日時:2011-01-03 15:45:53
  • 0

並び替え:

頭がおかしい人がいるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生です。まだ子供です。
正直始めはアメーバへポイントを交換できるという情報
をもとに始めたSooda!ですが、
今はちゃんと質問・回答サイトとして使っています。
よく中学生などの悩みに回答したりするのですが、
満足度設定やお礼もない人が多いのは事実ですね。
でもきちんとしている人は中学生でもきちんとしています。
だから「ガキが○○○」とか「ガキのくせに」
というのはきちんとしている人達に失礼だと思います。
わけの分からない回答をしてくる大人達は子供以上にいますよ。


確かに死ねとか批判的な回答が目立つようになりました。
そういう人達の気がしれません。
でもそういう人達ってどこの質問サイトにもいます・・・
おそらくネット上で顔が見えないのをいいことに
ストレス発散として人が嫌がるようなことをするのでしょうが
なぜサイト側で対象しないのか不思議でなりません。
それどころか、事実かどうかは分かりませんが
Sooda!のスタッフさんが気に入らないユーザーの質問に
「死ね」などの言葉を使って回答したり、
質問や回答を不適切なものとして消去してしまったりしている
という記事を何度か目にしたことがあります。
どうなってしまっているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたや適切に利用している会員に『ガキ』とは言ってない。
ルールを無視したり不適切・不謹慎を感ずる質問の輩を軽蔑する意味で用いたまで。
大きくなられよ、飛躍なされよ。

ちょっとレベルが落ちてきましたよね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとだろうか?
相談室時代からの私には、ついていけぬ落ち込みよう…

責任者に問われるのも、もっともだと思いますが。
それより、レベルの著しい低下と、相談サイトの体をなしていない、単なるポイントサイトになり下がっていることが問題ですね。
真剣な相談なんて、一割もないんですから・・・・。

下のガキと思われる バカな回答 『質問してください。。。。』なんていう回答者、多分ガキでしょうが、質問には、~ですか?がつかないと質問でないと思っているわけでしょう。
行間を読も力もないんですから・・。
お怒りはごもっとも、しかし、これもあなたが愛してやまない、ニッポンの現実であり、未来の縮図なのですよ。
国破れても山河は残ります。
どうぞ、ご自愛ください。お酒なら越乃寒梅がまだ残っています。
古き良き時代を語り合うに異存はございません。どうぞお越しください。

  • 回答者:つまみはスルメでどですか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。
こんな反響になるとは想定外でした。
私は中高生の質問を否定しているのではないのです。思春期の悩みや知識の習得がベースにあってこそ、と思う次第です。
お誘いに感謝します、寒梅ごちそうになります。

暇な子供が多いのでしょう。
何ら管理されていないため、すぐにこのような状況になります。
無視するのが一番かと思います。
学校が始まれば、少しは落ち着くのではないでしょうか。

漫才も、昔のベテランの方が、面白い。
BSでやっていた「昭和なつかし亭」は、よかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
漫才は『しゃべくり漫才』…
夢路いとし・喜味こいしが懐かしいです。

質問してください。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

???
質問が、わからぬか?国語の補習を受けてこい! この未熟者めが!

「ニッポンの正月」は別にSooda!だけではござらぬが、厨房多数の世界では
そのような質問、回答が多くなるのはやむをえない現象かと愚考いたし候。

されども、経験豊富な常連さんがこのままではいっそう引いてしまうのでは
ないかと専ら心配しているところでござる。

尚いっそう質問、回答の「質の向上」を希求して、参加していくべしかな、と。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰せ、御もっとも。
なれど、ゆく末を案ずるが所以の嘆願に御座候ふ。
金子に依らず徳を為す知恵たるを奉るものなり。

顔の見えないネットだからしている卑怯な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはなんでもありのサイトになってしまいました。
若い人も多くなったので気にしないことですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月だからふざけている人がいるんでしょうね・・・

そんなことしておもしろいとでも思っているのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識が分かっていない人ばっかりでこまりますよね。
通報されると思うので消えるまでまちましょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月ですから、暇人の変人が遊びで連投しているんでしょう。
通報に協力しますので、そのうち消えてもらいます。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら何でもありのサイトでも正月早々変な会員が多すぎます。
既存会員もそのような不真面目な質問には回答しなければ良いのに付き合う人がいる。
運営会社も変わったことだし事務局に管理徹底を期待しています。

人生幸朗、懐かしいです・・・。

  • 回答者:事務局の品格 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。正論をいただき感謝です。
元旦からの『久保田・万寿』も底をつき、つぎのセリフは『もう、帰ろうよ』…
古き良きニッポンの正月はなかりけり…

ほんとに・・・あまりにもひどいですよね。
お子ちゃまが多いのでこんなことになってしまうんでしょうか・・・
回答できる質問がなかなかなくてつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またお○かちゃんが出てきたようです。
子供のくせに酒飲んで酔っ払って質問したんじゃないですかかなんて思った位です。
急性アルコール中毒で救急車で運んで貰って、アルコール中毒の治療をして貰え、一生病院から出てこなくていいぞ!!です。

そりゃあ出るモノが出なくて困ってます、何か治療法や対処法がありませんか?みたいなのは100歩譲っていいとしても、正月早々しょうもない質問は辞めて欲しいです。
悪酔いしそうです。
せめて正月くらいは楽しいお酒を飲ませてくれや!!と思いますね。

===補足===
久保田の萬寿と赤霧島ならまだ少し残ってますけど、一緒に飲みます?
ちゃんとアルコール消毒しないとむかつくばかり、イライラしてきます。
お近くなら一緒にアルコール消毒したいですねぇ、この正月はちょっと閑散とした雰囲気があり、質問があっても赤ちゃんのダメ質問ばかり、大人がユーモアで回答出来る質問がありませんでした。
回答も笑っちゃうような楽しい回答もなかったですしねぇ、大人がまったりお酒を飲みながら楽しく参加出来るsoodaではなくなってしまったのが寂しいです。
ここは個人のやり取りは禁止となっていますが、時にはまったり会話を楽しみたいと思う人もいるにはいるんですよね、すっかり大人のご常連さんがいなくなってしまいました。

悲しいです。
byプーさんのママ

  • 回答者:大人をからかうのは辞めてよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
正月でもあり多少の悪ふざけは目を瞑るにしても、度を超す不快質問はゆるせんかった。『久保田・万寿』が底をついたので、『八海山』で飲み直し…

確かに私もそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなちょっとおバカな質問でも十人十色人それぞれですので
いいんではないいんでしょうか?

終わり

===補足===
すいません
ニッポンの正月さん

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいわけないだろ!
この、おろかものめが!

その通りでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、どうなっているのでしょうね? 
いくら正月だからといって、投稿内容がふざけています。 困ったものです。

『責任者、出てこい!』って言う漫才師、懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう、ガキもしゃあないが、サイトも情けない。ニッポンの正月が台無しです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る