すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの掃除ってどうしてますか?
画面部分やキーボー等に埃やごみとかで汚くなってます。
埃をとろうとしても静電気でよけい酷くなるし、ドツボにはまってます。
なにかいい方法ありますか?
いいアイテムありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-03 21:38:34
  • 0

並び替え:

埃はコンピューター専用のスプレーで取り除いています。
キーボードは表面だけ除菌シートで拭きます。
画面もパソコン専用の拭くのが100円ショップがあるので購入してみるのもいいかもしれません。
後は、少し値が張りますがキーボード専用の保護シートがあるので購入してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっちこっちふきんで液晶を拭いてきます。
キーホードは掃除機でほこりを吸い取っています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スプレーの噴きかけるものが売っているので
それで埃を吹き飛ばします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OAクリーナーで画面はふいています。
キーボードはスライム状の掃除できるものをで溝を掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あけて、エアダスターで飛ばします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エアーダスターで吹き飛ばしてますね。
これだと細かいところまでいけますし
直接触れなくてもいいので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュで拭いてます。
パソコン用の掃除機を使ったりもします。

  • 回答者:ぺにー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1280円程度でキーボードカバーが売っています。
保証書をコピーして家電量販店に持って行って、このパソコンのキーボードカバーを下さいと言うと店員さんが探してくれます。
ノートパソコン用もありますよ。
私はこれを使っていて、毎年年末か年明けに買い替えています。
ポイントが大抵溜まっているので、その溜まったポイントで購入します。
蛍光灯やプリンターのインクを買った時にポイントを貯めてついでの時に購入するんですけどね。
これが一番手軽なアイテムです。
通販でも売っていますけど。

===補足===
画面はクイックルワイパーハンディを使います。
フワフアキャッチャーって言うのがあって、それで埃を拭き取ります。
テレビの裏とかエアコンの上の方なんかも拭けます。
勿論パソコンの裏なんかもふけるので便利です。
使い捨てですが、イトーヨーカドーで売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そういうのがあるんですね~
画面部分はどうしたらいいんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る