すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了



前に1週間くらい
下痢が続きました


その時トイレットペーパーで
拭きすぎて
カサカサになったのか;;
肛門辺りが痛いです(-ω-`;)
※汚くてすいません;




そしてあれから何日かたった今も
同じ状態です。



あれから大をしていないんです。
お尻を拭くと痛いから…。
3日,4日分 大が
お腹に溜まってます
今も痛くて1日中
お腹をさすっているんです
我慢の限界がきそう(´Д`)


医者に行くか
治すか…
どうすれば いいですか…??(xωx`)

  • 質問者:腹痛中
  • 質問日時:2011-01-04 04:07:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
朝起きて、やっぱりお腹が痛かったので
思い切って出しました(´・ω・`)

今日で4日目だったので
出しきっていないから(?)
まだお腹が痛いです(´-ω-`)


でもだいぶマシになったし、
これからこーゆー事があったら
皆さんのアドバイス参考にしてみます!


ありがとうございました★

私も便秘がちで苦しい気持ちはよくわかります。
そんな時は、マグネシュームがタップリ入った「硬水」で助かっています。
お好きな硬水でいいのですが、私は「コントレックス」が気に入っています。
試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

医者行ったほうがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでだったら、病院に行ったほうが早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは医者に診てもらってお薬が必要ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に行って、薬をもらいましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に行くのが一番ですが、自宅のトイレをシャワーつきにすると、拭く作業が
水分をしみこませる作業になるので、肛門への負担がかかりません。
シャワーを勢いよく肛門にかけて、浣腸効果で、大便を出すことも可能ですので、
これほど気持ちのよいお通じはありません。
まずは外出されて、シャワーつきトイレのある、お店へ行くのがよいとおもいます。
そして気に入ったら、家族と相談して購入されたらよいです。

  • 回答者:シャワートイレで清ケツ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢による一時的な肛門周囲の荒れかもしれませんが、下痢と便秘で痔になっている可能性もあるかもしれません。
いずれにしても医療機関で相談なさることをお勧めします。
便秘を長引かせると本当に痔主様になってしまいますから。
おだいじに。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してから、医者で見てもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が痛かったら病院で診てもらった方が良いです。
お薬を貰えますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃん用のおしりふきを使ってみたらどうでしょうか。
デリケートな赤ちゃんのおしり用なのでいいと思いますが。

  • 回答者:mipo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に行くのが一番ですね。
痔の薬を買って塗ってみて様子を見てもいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、下痢が続いた時は花王のサニーナを使用しました。
ペーパーに吹きつけてください。
http://www.kao.com/jp/sanina/

お尻はオロナイン軟膏を塗ると痛みは和らぎました。

数年前からウオシュレットを使用してからは、ふきすぎて傷むことはなくなりました。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も便秘です。
医者で処方されたマグラックスを飲むと
するすると便が出ます。
一度外科か肛門科へ行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る