すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

質問なんですが、 どうしてもうちでは正月に主食は餅 餅 餅づくしで何かいい食べ合わせはないでしょうか お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-04 10:03:01
  • 0

・ピザの上にのせる☆(チーズと合う♪)
・春巻きの具にいれる☆
・鍋やきうどんの中にいれる☆(天かすとかの具がくっついておいしい(笑))

とかですかね~。
・・・私もモチの消費には苦戦してます(笑)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チーズや

お好み焼きの中に入れるとおいしく食べれます。

  • 回答者:しお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅を焼いて、海苔を巻き、醤油をつけます。ここまではオーソドックスですが、これにバターを塗ります。
バター醤油餅、バカうまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の変わりに、レタスなどで巻いて
ドレッシングで召し上がれ!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げもちにおだしをかけて大根おろしをのせて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちを油であげてお菓子にしたらどうでしょう?

おもちのお料理アレンジだったら、ピザソースにとろけるチーズおいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々なドレッシングにつけて食べたら如何でしょう?
結構おいしいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

餅入りお好み焼きはどうですか?
美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋が良いと思います。温まりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもなんか代々餅ばっかの正月で・・。((4つ足の動物も食べさせてもらえないです・・

やっぱり嫌だって言っても食べさせられるので

私は餅をアレンジしてます。普通のだとつまらないんで

TVでやってたタルタルソースとかメイプルシロップとかかけたり、

サーモンのせて寿司に見立てたりw  結構おいしかったですよw

私はタルタルソースがおすすめです。

この回答の満足度
  

酢の物がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る