すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

私足がすごく汚くて膝小僧は黒いし傷痕もたくさんあります もともと地黒で悩んでます通販などを使わずに傷痕消したり白くする方法教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-04 11:06:56
  • 0

膝小僧だけですかね、かかとは大丈夫ですか?
かかとやひざ小僧ならば、軽石でこするといいですね。
あとは肌の角質を柔らかくするローションがあります。
軽石で軽くこすった後そのローションを付けておけば、膝小僧やかかとがガサガサになったり、黒ずみも幾分おさまります。
傷跡は肌の新陳代謝を促進するようにすれば、いいんですけどね、肌(おもに顔)の角質をとるローションがあるんですけど、ドラックストアで売ってるんじゃないですかねぇ。
肌が乾いた状態でお風呂に入る直前にそれを付けて、こするとぽろぽろ肌の角質が取れます。
そしてお風呂で流して下さい。
昔はレモンやきゅうりパックがいいって言われていたんですけど、レモンやきゅうりに含まれるビタミンCが逆にシミを作るもとだって言う人もいるので、余りお勧めしません。
レモンやきゅうりを肌につけるなら、ホットレモンにしてドリンクとして飲んだ方がいいです。
それと肌はアミノ酸やコラーゲンの補給してあげると喜びます。
なので、お肉系を取るとか、アミノ酸系サプリを取るのもいいかもしれません。
ドラックストアで普通に売っています。
予算の都合で毎日摂取できないのなら、週何回かでもいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚科に相談しましょう。

間違ったやりかたでは、逆効果ですよ。
手遅れにならないうちに、思い切って相談です。

  • 回答者:oOo (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモンを薄くスライスしてパックすると良いと雑誌で見かけました☆^▽^☆

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る