すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

駅伝って好きですか?

優勝したからといって、全国紙の1面で取り上げるくらいのことなんでしょうか?

自分の知り合いや、母校を応援するのであれば理解できますが、ほとんどのファンってその学校や選手とは無関係の人ですよね?

なぜあそこまで人気があるのでしょう?

質問A、Bに答えて下さい ^-^


A 駅伝が好きかどうか。


B 人気のある理由

1、1月2、3の昼間と言うことで、家にいる人も多く、裏番組も面白くないということで視聴率も高くなる。

2、紅白と一緒で、年末年始の定番。
これを見なければ、新年が来た気がしないから。

3、走ってる選手個人個人にファンがいて、アイドルのような人気になってるから。

4、その他。

5、今年もチョパーリどもにタカリまくるニダ <丶`∀´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-04 14:37:19
  • 1

A、好きでゎありません;;


B、ほかに面白い番組がないのか、
  ファンでもいるのか・・・
  
  興味がないのでよく分かりません



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分勝手な回答で申し訳ありません(@_@;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A 興味なし
B 2

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 特にすきでも キライでもないです

B 家族が楽しみにしているので 2かな

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きです

B 2

  • 回答者:rw (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きです.

B 4
私自身が長距離選手で、駅伝やっていました。

1区、アンカーを任せられていました。

とっても懐かしくていいのです。

見て感動しています。

  • 回答者:いし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きです◎

B 4
何年も続いてるところや
ドラマがあるところでしょうか?
私も最初は興味がありませんでしたが、
フラフラになりながらもタスキを次の仲間に
渡そうと走る姿を見て感動して
大好きになりました^^

一生懸命やってる人を見るのは
楽しいですし元気をもらえます*
優勝を争ってドキドキしながら見るのも
とても楽しいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きです〔陸上をやっていますあと駅伝で近畿大会まで行ったこともあります〕

B 2だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きではないです。

B 1ではないでしょうか。

なんであんな苦しそうな顔を長時間見なきゃいけないんでしょうね。
みんなドM?
服装もダサいし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 決して好きではありませんが、箱根駅伝は毎年見ています。

B 4のその他です。
  色々なドラマがあって素晴らしいです。 感動ものです。

  • 回答者:匿郎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きではないです。

B 2、紅白と一緒で、年末年始の定番。
これを見なければ、新年が来た気がしないから。 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.特別に好きではありません。TVも見てないです。
B.2の人が多いのではないでしょうか?正月の定番である気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B好きではないです。
1ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好き
B 4 
「風が強く吹いている」という小説を読むとその魅力の一端がわかるかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、好き
B1です。母校が出ている時は応援します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A好きじゃないです。
B2、紅白と一緒で、年末年始の定番。
これを見なければ、新年が来た気がしないから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:キライではない程度。

B:4
駅伝全体が人気があるのではなく、「日テレが放送する箱根駅伝」が人気がある。
必死に挑む若人とか、一人にチームの浮沈が掛かるとか、摩天楼立ち並ぶ大都会東京と寒々しくものどかな海や山とかの対比とか、それらが日本人のメンタリティに響くわけ。日テレのプロモーションが上手かったのです。

だいたい箱根の全面中継が始まったのは20年ちょっと前。それほど歴史はありません。

  • 回答者:てれびずき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではない。
興味ないです。
2、紅白と一緒で、年末年始の定番。
これを見なければ、新年が来た気がしないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 嫌い
B 1、1月2、3の昼間と言うことで、家にいる人も多く、裏番組も面白くないということで視聴率も高くなる

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A見ないですね
 好きではないです
B3、走ってる選手個人個人にファンがいて、アイドルのような人気になってるから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.嫌い
B.2

何で人気なのか不思議でたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、きらい
B、2

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好き
B 1、2、4(何人抜き、山登り、山下り、シード権争いと様々なドラマがあるから)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きです
B 1・2
  毎年、感動させられるシーンがあります

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きです
B 2と4(いろんなドラマがあって感動するから)です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きです。
B その他
 箱根駅伝に限らず、高校駅伝、実業団駅伝なども好きです。理由はたすきをつなぐために走る選手を見ると、応援したくなるからです。箱根駅伝に限って言えば2も理由の一つです。これを見ないと新年という気がしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.好き
B.1+2 ですね
 他には、くだらない番組ばかりだし

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、きらい
B、4、暇

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きじゃないです
B 4 TV局は推しているから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:好きです。

B:1、2だと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.興味がありません。
  家族が見てるので見る程度。
B.4
  それを言ったら高校野球もテレビで放映し、
優勝すれば新聞一面ですよ。
テレビで放映するスポーツをすべて批判するのも
どうかと思います。
たまたま正月にあるだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に批判はしてませんが・・・  -0-;

A 昔は駅伝の選手でした、好きっていうほどではないですが季節を感じます。

B 2
  
  僕的には今はどうでもいいイベントですが、季節を感じますね。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きです。
B 2
  4 伝統を感じます

個人のマラソンと違い、
一つのタスキを皆の力でつなぐというのが
ドラマです。
今年のシード争いなど
関係のないものでも手に汗にぎりました。
来年も、見ると思いますね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に応援してるチームがあるわけじゃないのですね ^-^;

A 好きでも嫌いでも無し。やっていれば、無意識に点けてチラ見程度。
B 4、歴史がある?
時々差し込まれる過去の白黒映像を観ると、そうなのかなと思う。
関東出身じゃないので良く解らない。

今年は、たまたま首位攻防とシード権争いなど面白い場面だけしっかり観れました。
基本的には、貧弱そうな色白の若者がフラフラと走る姿は、余りステキには映らず、
(生で観ると違うのかもだけど)
力強い走りのアフリカ系留学生を応援してしまいます。日本語も達者だしね。

新聞一面の件は、新聞に記事内容を期待する時代じゃないので、放置で宜しくてよ♪と、その前に、讀賣新聞系は、グループの日本テレビで放映するので、
一面もありでしょう。今朝も優勝チーム全員でTV出演してましたから。

===補足===
2、紅白
の意味なら、違います。昨年末の紅白は1秒たりとも観ませんでした。笑
強いて言えば、1、に近い理由で点けてましたね。

  • 回答者:箱根の山は天下の剣 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり紅白みたいなものなのですかね・・・<歴史、やっていれば無意識に。。。

なるほど、、、私はジャイアンツ新聞ですから一面だったのかもしれませんね。
アカヒも確認してみます!

A:好きです。
B:2だと思います。年始の定番なのでこれがないとと思う人が多いのでは。
3日は特に昼過ぎから真剣に見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな方が多いようです・・・

A、好きです。
B・・・1、1月2、3の昼間と言うことで、家にいる人も多く、裏番組も面白くないということで視聴率も高くなる。
熱いので好きです。 今年も面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マラソンとかも好きなのでしょうか? ^-^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る