すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『モーニング娘。』に、『第9期生』が、加わったようですが、このことについて、どう感じますか? (例えば、『さらに、パワーアップした。』とか、『関心が無い。』とか、『モー娘。は、もう、アイドルグループではない。』とか、『今は、AKB48の時代だ』とか・・・)  どんなことでもいいので、『モーニング娘。に、第9期生が、加わった事』について、ご意見を下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

評価期限を過ぎてしまい、『満足度の自動付与』により、大方の方が、『満足度:4』となってしまいました。 大変申し訳ございません。                                                                            皆さん、お忙しい中、『同じような=否定的な=時代遅れの=既に終わっている』、ご意見をいただきありがとうございました。

並び替え:

元々、以前からモーニング娘に関心がないので、
第9期と言われても、ああそうですか、としか感じません。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代は変わったのです!
モーニング娘。何をしても、増やしても売れないと思います。
今はAKBなんですから・・・。

  • 回答者:去りゆく人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『関心が無い。』 。。

  • 回答者:ら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも入りたい人いるのかな・・・と思います。
でも、敢えてグループを「通過点」或いは「修行の場」と割り切れば
入る事に価値を見出す人もいるかもしれませんね。
実際、「モー娘。」卒業した後で活躍してる人はいますから。

ただ、今までの功績は大きかったと思いますよ。
一般人受けする歌を歌い、メンバーも一般人から募集・・・ということで
一般人と芸能人の垣根を低く感じさせたことで、
憧れて芸能界入りした人は沢山いますから。
ハロプロ関係のグループしかり、AKB48メンバーしかり、
ソロで活動しているグラビアアイドルしかり。
「『モー娘。』が原体験だった」という人は多いです。

奇しくもAKB48で昨年9期生が初めて正規メンバーに昇格し、
残りの9期生も今年昇格させると発表されましたね。

この回答の満足度
  

だんだん、人気がなくなったので、

新しい人をいれたのかなと

思いました。

これで盛り上がればいいのですが、

AKBの時代だから難しいです。

  • 回答者:いし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかyahoo!の芸能のトップニュースになってましたけどそろそろモー娘も終わりでしょうね
他の方の回答をみていてAKBは人数が多すぎるという意見もありましたけどアイドルのつくりとしてはプロデューサーの秋元康とつんくの考え方の違いだと思います

秋元康は僕的の昔おにゃんこで一時代を築きAKBでも一時代を築き上げました
それはやはり人数を多くし幅を広げたから時代を築けたのだと思います
AKBはただの歌って踊れるアイドルってわけではないんだと思います
様々な分野で活躍している方がAKBのメンバーには多いです
お天気お姉さんのゆきりんやドラマなどで活躍している前田敦子や大島優子など様々なメンバーが居ます

それにくらべモー娘は歌、歌、歌!!!と言った感じで音楽番組以外でみた事がありません(音楽番組でもあまり…)
このようなAKBとの差が知名度、認知度の低さなんだとおもいます

この回答の満足度
  

関心ないです。
今初めて知りました。
モーニング娘ってなんとなく昔のアイドルって感じがします

この回答の満足度
  

『関心が無い。』
知らなかった。
情報を初めて知った。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モー娘。はもう終わりましたね(笑)
最近、名前も全然ききませんし。。。
完全に、AKBにもってかれました

この回答の満足度
  

モー娘。はもう終わりましたね(笑)
最近、名前も全然ききませんし。。。
完全に、AKBにもってかれました

この回答の満足度
  

もうモーニング娘の時代は過ぎ去ったと思いますので、今更加入したメンバーはチヤホヤされることも色々な番組で取り上げられることも少ないと思います。
まぁ興味なしですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私から見れば…AKBは人数が多すぎます。
新陳代謝をして行かないと、飽きられてゆくのはどちらも同じですよね。

でも・・・アフタヌーン娘。の方が好きです。
同一事務所の集団(卒業後移った人もいますけど)vs数社の連合体。
良い悪いはいろいろでしょう。

とりあえずは、現役&卒業生のブログなどで新入生のPRをしてゆくんでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モーニング娘。は、もう売れている感じがしないし、そろそろグループも終焉に近づいているのだろうと思っていたので、まだ新入生を募集していた事に驚きました。

  • 回答者:なっち (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ頑張る気なんだな…という感じです。
人気が落ちている今が踏ん張り所なのかなとも思います。
第9期生を加えたのも話題作りのためだったり

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モー娘。って最近あまり見ない気がするんですが。
新メンバー加えたはいいけど、今後どうなっていくんでしょうね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてしりましたww

この回答の満足度
  

全然知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも今「モー娘。」にどんなメンバーがいるのか何人いるのかも知らないのに新メンバーといわれても、ピンと来ないですね。
でも海外ではまだ人気があるようだし、まったく意味がないことではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加わった事自体知りませんでした・・・。
昔は人気がありましたが今はサッパリテレビで見ないですね。
もう興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モーニング娘。はもう増やしても売れないと思います。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散すべきに思います。歌番組で歌を聴いたことが無いです。
メンバーが可哀想に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら増やしても意味ないですね
もう終わってますから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モーニング娘。はもう終わったかなと思いますので
増えてもかわらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう今は何をしてもAKBです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうAKBの時代ですよ
ハロプロはモー娘はあきらめて
スマイレージに力を入れるべきです

この回答の満足度
  

もうAKBの時代ですよ
ハロプロはモー娘はあきらめて
スマイレージに力を入れるべきです

この回答の満足度
  

関心ないけどそうやってメンバーを募集するってことは
まだまだ『モーニング娘。』っていうブランドで金が稼げるってことだろうから
大したもんだなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだモーニング娘に入りたい子がいるんだって驚きました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうモー娘の時代はとっくに終わっているので
どうでもいいって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今更という感じがしますね。一時代を築いたアイドルグループですが、そろそろ潮時ではと言う気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロデューサーの「つんく♂」氏が、AKB48の秋元康氏に対抗意識を燃やしていると
おもいますね。
モー娘。には素人軍団(プロが多いですけど)のAKB48にはないプロ意識があります。
AKBとは違う意味で、共存共栄を図っていくことでしょう。

  • 回答者:なっちかおりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKBに対抗するためにいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくもりあがらないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味ないですね。
また新加入とかしてたんだなって思います。
もう時代遅れでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関心はありませんが、投げ出さない
「つんく」が偉いと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ?まだモーニング娘っていたの?まだやるの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップアイドルでも、セカンドアイドルでも、100位ぐらいのアイドルでも
採算がとれるなら維持するでしょう。
赤字になったら解散すると思います。
まだ需要があるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題作りのためだと」思います。

少しでも関心を持ってほしいからだと思いますが、私は「べつに・・・」って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「新メンバー決定したのか」と言うのが本音ですね。
オーディションをしてたことは知ってましたが、正直言ってその手法も飽きてると思います。
一度や二度ならまだしも今回で9回目となれば流石に世間からは飽きられてると言うか、注目もされないと思います。
正直言って過度な期待はしませんが、頑張ってくれればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目新しさが何事にも必要なのでいいことだとは、思いますよ。

  • 回答者:うさ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは関心がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうみたいですね。
ですが、もうかつてほどの盛り上がりは感じられないのに、
何故加わる人に対しても”なぜ今モー娘に?”とさえ感じてしまいます。
絶頂期を既に過ぎてしまい、引き際を見逃した彼らへ何かを期待する方が酷な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関心がないです。
解散の時期を逃したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直、いまさら!っていうのが感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る