すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

28歳男です。女性の方から回答頂けると嬉しいです。この前、告白して振られました。その時、電話で「友人としてでいいなら、また遊びたい。」と言われました。

女性が言うこの言葉の意味を教えてください。

正直に言葉通り受け取ってまた誘っても構わないのか?社交辞令なのか?それか別の意味か。

私はまだその子のことが好きなので、1度振られてから友達として遊んで、その後付き合うことってありますか。

  • 質問者:ラルフ
  • 質問日時:2011-01-04 22:46:26
  • 0

はっきり友達としてなら...と言う事は..友達としてか考えられず男性として恋愛対象ではないという事なので
友達から遊んでその後に付き合うというつもりはないということですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電話番号とか知ってる仲ならこれからも仲間内などで会う機会があるから互いに気まずくならないように~とゆうごくごく普通の配慮です。

もしその言葉が告白してすぐ出てきたなら期待はないかなぁ~と思います。やっぱり付き合えないと思った相手には女性は冷たいのでサラっとそうゆうこと言えちゃいますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの意味です。
彼氏としては付き合えないけれども、友人の一人としてならば遊びに行きたいという言う事です。

友達として一緒に遊びに行くことは良いと思います。
しばらくの間は再度告白することは避けたほうが良いです。
一緒に遊びに行く際の要所で、彼女をきちんと気を遣ってあげるのか良いと思います。
全面的に出されてしまうと、引いてしまう場合がありますから、あくまで控えめにです。

  • 回答者:あげは (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンのキープです☆
あきらめて、次へ行くほうが明るい未来になると思います。

  • 回答者:お友達 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性としては皆無ではないけど、限りなく低いでしょう。
単に嫌な感じになりたくないということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてなら遊んでもいいと考えてる事は社交辞令でもなんでもないと思います。
本当の気持ち。
今は付き合うとかまでは考えられないのだと思います。
でもズバッと断って、もう自分を追ってくれないのもさみしい。そういう感情かなぁって。

今は友達としてでもいいと思います。誘って遊んで、それを繰り返してるうちに彼女の気持ちが変わる可能性は大いにあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交辞令なら言わないと思います。

友達として、遊んでいるうちに気になってくる人はいると思いますよ。
期待していいと思います。

本当に嫌なら、また遊びたいとは言わないと思います!

  • 回答者:ちよ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「また遊びたい」と言われたなら、少し期待してもいいかも。
自分に気がなければ、私ならそうは言わない。
でもあまりしつこくしないでくださいね。
誘うときは、あくまでも軽くがいいと思います。
断られたら、あっさり引いてください。
向こうが誘ってくるようになったら、様子をみてリベンジしてみては?

  • 回答者:ジャム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのかたはあなたと友達としていて楽しいからそういったのだとおもいます。

状況によっては付き合うってこともありえるとおもいますよ。

がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで友人として接していたのなら、今までどおりでいいと思います。
彼女も恋愛として好きではないけど、嫌いでもないと思うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ったことで会えなくなるのが嫌だから
そう言ってくれたと思うので
遊びにまた誘ったらいいと思います。

好きという気持ちは伝えてあるので、
会ってくれるならもう告白しなくていいです。しつこいのはいけない。
彼女がいないことは見せていって


これから良いところを見せていったら、
好きなことを知ってて見たら変わるかも
何か変われば相手から言ってくれるかと思います。

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人でいることはできないけど、
友達なら、アリだよ。と言う事ではないでしょうか?

恋愛感情がない。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「友人としてでいいなら、また遊びたい。(でも本当は誘わないでね)」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんあなたのことを傷つけないために言った言葉かもわかりません。

あなたが友達としてちゃんと相手とつき合えるのなら
また誘ってもいいとは思いますが、少しでも期待する気持があるのであれば
相手に負担をかけるのでやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ傷を広げないようにと彼女の最低限の配慮だと思います。
私なら誘われても気まずくて行けないです。もし誘うんならまだ好きとかはもう言わないでフツーに友達として接っして時間をおいてから気持ちを伝えるのがいいかと思います。

  • 回答者:りえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉通りですね。
告白された人と関わりたくないタイプの人だったら何も言わないでしょうから
恋愛対象としては見られないけど友達としてのお付き合いならアリという事なんでしょう。
その後付き合う可能性はかなり低いと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「…また遊びたい」と言っているなら、言葉通り受け取ってもいいと思いますが。

人の気持ちはいつ何時変わるかわからないですから、振られても友達として付き合っていったらいいと思います。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてならだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・その場しのぎの社交辞令
・恋愛対象としては見られないが、友人としてなら構わない
この二通りがありますが、お相手の女性がどちらのつもりで言ったのかは、情報不足で推察できません。
前者の場合は、真に受けると更に引かれます。
後者の場合は、あわよくばまた告白しようなどと狙うと引かれます。
いずれにしても「友達以上の可能性はない」と覚悟した方がいいです。

もしも「今は恋愛対象として考えられないけれど、今後の可能性としてはなくはない」のであったなら、もっと違う言い方をしていたと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと友達関係なら、今まで通り遊ぶことは可能だと思います。
社交辞令なら誘った時に断られるかもしれませんが…

彼女が告白したことを意識してくれればもしかしたら恋愛関係になるかもしれませんが、
確立的には低いように感じます。
気まずくなるのが嫌で、友達でいたいなら、告白そのものをなかったことにしてしまう女性もいますから…

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉とおりでいいと思います。
告白された場合、友達として付き合いたい人にしかそういうことはわざわざ言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る