すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

退職予定のパート先で、仕事始めの挨拶はどうすべきですか?


新年の挨拶といえば「今年も」が必ず付くと思うのですが、締め日の都合で今月中旬または来月中旬に退職を考えています。

上司を始め、まだ誰にも話していない状態なので、たとえ数日後に退職届を出すにしても、一旦は定番の新年の挨拶をするべきでしょうか?
ご指導お願いします。

  • 質問者:@
  • 質問日時:2011-01-05 12:26:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たいへん遅くなりましたが、たくさんの回答ありがとうございました。

並び替え:

定番の挨拶でよいです。
短期間になるとはいえ、「今年も」一緒に働くわけですからね。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も宜しくお願いします
無難にこれがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年もよろしくお願いします。

でいいと思います。

退職予定とは言え、

私は今年も。。。と言っていました。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めるにしても、現時点では届を出していないのですから、
普通に「今年も宜しくお願いします」で良いと思います。

退職する際に、改めてお礼の挨拶をすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単によろしくお願いします。でいいと思いますし、
伏線を入れるなら
『いろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが』今年もよろしくお願いします。
と言っておいてもいいと思います。
あとから、あれはこういうことだったんだーと視聴者が気付いて
物語に説得力がでてひきしまります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

普通で良いと思います。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
でOKだわよ。
その時点では、まだ、本決まりでは無かったのですもの。という感じ。
別に開き直れということではありません。

  • 回答者:大ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に挨拶するのがいいと思います。
今年もというのがきになるなら「よろしくお願いします」か
「おめでとうございます」などというのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新年の挨拶は、普通にすべきですね。
退職届を出して、受理されたあとに
挨拶はしますね。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通でいいと思います。
やめるときにまたしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めるにしてもたとえ半月でもまだ勤めるのであれば「今年もよろしく……」と定番の新年の挨拶はする方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり一旦は新年の挨拶はすべきですね。
そうしないと新年早々おかしいとなりますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも話をしておらず、退職届ももちろん提出していない状態であれば例年どおりの挨拶をすべきかと思います。

この回答の満足度
  

届け前でも後でも、同じです。

「今年もよろしくお願いします」です。

退職後は、会社とは関係はなくなりますが、
人間の関係は(形式的であっても)残りますから。

  • 回答者:Sooka! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届けを出していないのですから、
私も普通の挨拶でいいと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん1ケ月でも1日でも今年もお世話になるので
普通に、丁寧に挨拶することをお勧めします。

  • 回答者:退職の手続きもお世話になるのだし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る