すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

youtubeの音源mを取り込み 音楽CDを作ることはできますか?
わかりやすく説明して頂けるとありがたいですw
それと
youtubeの動画や音楽をipodに取り込みたいんですけどyoutubefire.comにしてるんですけど
そこからやり方が分からないんです

2個もごめんなさい
ありがとうございました!

  • 質問者:匿名☆
  • 質問日時:2011-01-05 13:52:43
  • 0

並び替え:

一般的に広く知られているソフトで言えば、
realplayer spを使用すれば、
ダウンロード後に、realplayer converterでmp3に変換、
CDへの書き込みまで、全てできます。

2つ目の質問は、「そこから」が何を差しているのか不明ですので、
回答不可能です。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろんできます。

私が使っている方法は、realplayerを使って取り込んで、そのままmp3に変換してます。

あとyoutubeやニコニコ動画が音源だと、冒頭や最後の部分が数秒の間動画だけのところがありますよね、そういうところはrealplayerのトリミング機能で音楽の始まる位置と終わる位置を自分で決めて、音楽の部分だけ切り取る機能もついているので、かなり使えますよ。

ほかにもwindows media playerやgom playerも同じような機能があるので、実際にHPに飛んでもらって検討してみてはいかがでしょうか?

===補足===
そうそう、realplayerは音楽CDを作るのも可能ですよ

  • 回答者:あげは (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.crav-ing.com/
こちらを使ってmp3で音源を保存し
CDにやくには
windows media player使えばできます

※著作権に気をつけてください
くれぐれも個人の使用の範囲で

この回答の満足度
  

あくまで「著作権フリーの音源」だと言う事を前提で

http://www.crav-ing.com/
のソフトをDLし、取り組みたい動画からMP3で音源を手に入れます
後は下の方も書いてるhttp://rip.pasoall.net/itunescd.htmを参照にCDを焼くのがいいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>そこからやり方が分からないんです
どこ?
MP3に出来てPCに保存までは出来てる?
MP3ファイルをitunesにドラッグアンドドロップで問題ないと思う。
TOPページに書いてあるとおりにやってみましょう。
http://www.tubefire.com/

音楽CDにはおなじくitunesで作成できます。
http://rip.pasoall.net/itunescd.htm

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る