すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パスタを作ろうと思うんですが、生クリームがありません。何か代わりになるものってありますか?
教えてください。
作ろうと思っているのは、次のパスタです。http://cookpad.com/recipe/191043

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2011-01-05 16:25:45
  • 1

並び替え:

バター、牛乳、小麦粉投入でOKかと思います。。。

この回答の満足度
  

私は生クリームの代わりに

牛乳を入れています。

それでも代用できます。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

バターを軽く入れて小麦粉を入れ牛乳をだまにならないように少しづつ入れます。
あまり小麦粉を多く入れると固まりますので、少なめで。

小麦粉とバターでベジェメルソース(ホワイトソース)を作れば、生クリームにも負けないコクが出ると思います。

牛乳のみや豆乳のみでもヘルシーでよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういうのってさ、レシピ通り作んないと美味くない事が結構あるぜ?
諦めるか生クリーム買いに行くかした方がいいよ

この回答の満足度
  

牛乳と小麦粉をあらかじめ合せておいて加えるといいですよ。

分量的には2人分で

牛乳             1.5カップ
チキンスープの素(顆粒) 小さじ1
小麦粉            大さじ1.5
塩               小さじ3分の1

かなり前のオレンジページのスパゲティ&ピッツアに載ってました

お試しあれ^^

  • 回答者:パスタ大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホイップクリームで代用はどうでしょうw

この回答の満足度
  

本場のカルボナーラは生クリームを使わないので、そうしてみたらどうでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=5wRQRKjZ3k4

  • 回答者:じよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばりマヨネーズです。
カルボナーラも生クリーム無しでマヨネーズで美味しく作れますよ。
是非試してください。牛乳だと乳臭くなるし、とろみが出ません(濃厚にならない)
レシピの生クリームと同じように火を入れすぎないこと、但し加熱されるので、
ちゃんと酸味は飛びます。

  • 回答者:パスタキング (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

牛乳とかどうでしょうか
卵の卵白とかいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳が一番合うと思いました。牛乳を使ったパスタがありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答待ったり、上手く行くかわからないものを使うより
買ってきた方がはやいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

卵の卵白を泡立てたらどうですか?

  • 回答者:友姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このレシピの生クリームとお玉1杯分のゆで汁を牛乳170~200ccに置き換えて作ることは出来ると思います。コクや濃厚さは違ってくるとは思いますが、牛乳でも充分おいしいとパスタが出来ると思いますよ。
これとよく似たパスタは作ったことがあるのでそう思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳とバターで代用できます。少し煮詰めて使います。
その方があっさりして美味しいです。
生クリームはコテコテになるので、いつも牛乳でクリームパスタを作ります

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳とか??????

  • 回答者:無名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーリックスライスとベーコンをオリーブオイルで炒めて、岩塩、胡椒で味付け、茹で湯を少し混ぜ、茹でたパスタにかけてください。
バジルがあれば好みで振りかけてください。

===補足===
申し訳ないです、クリームの代用品でしたね。趣旨が違いました。

牛乳を使うのはどうですかね

  • 回答者:空 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バニラアイスが代用できますよ、使う調味料の調整次第と、使う料で甘さもそれほど気になりませんよ(バニラの香りはほんのりしますが)。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ~~~えとね・・・・野菜炒めパスタはいかがでございましょう??・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る