すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

年賀はがきって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通の郵便はがきとしても出せますか?

  • 質問者:恋のメガラバ
  • 質問日時:2011-01-05 17:24:56
  • 0

出せます。

あと、余った年賀状は1枚につき手数料5円で
切手や普通はがきにも交換できると思います。
一応参考までに書いておきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、出すことは可能です。

使ったことがあります。

  • 回答者:tyokoぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出せます。
手数料が必要ですが、通常のはがきに交換することもできます。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出せますよ。
懸賞用はがきとして使っています。

この回答の満足度
  

出せます。
私は例年何枚かありますので雑誌の懸賞に応募しています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「年賀」の部分を消せば使えます。
よく懸賞などに使っています。
余った年賀ハガキは郵便局で5円を足せば
普通のハガキや切手と交換してもらえます。

この回答の満足度
  

はい、出せますよ。
普通に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出せます。
はがきの表のどこかに、「年賀」と書いた方がいいと思います。

しかしながら、
貰ってがっかりする年賀状ランキング2010年で、
1、宛名が間違っている、22.70%
2、印刷のみ、コメントなし、18.30%
3、年賀はがきを使っていない、10.8%
となっていました。
貰う人が気にしないのならば年賀はがきでなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん使えますよ
クジがハズレのものを我が家ではプレゼント応募などに利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、普通の郵便葉書として使えます。

  • 回答者:あげは (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、問題ありません。

表の 「年賀」 の部分は斜線で消しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく普通の郵便はがきとして出せます。
でも個人に宛てるのは躊躇するので
懸賞用に使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題なく普通の郵便はがきとして利用できます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のはがきとしても出せます。
余ったら懸賞用として使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、普通の郵便はがきで出すことが出来ます。年中使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だせますよ^^
だいじょうぶです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出せます。
実際にやったことがあるので間違いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えますよ
懸賞の応募なんかに使ってます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出せます。でも赤で年賀と書かないと1月1日につかないかも

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出せますよ^^
私も余った年賀はがきは普通のはがきとして使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出せます。切手の下の「年賀」の文字を二本線で消して使えますよ(古い人間なので、そう記憶していますが、二本線引かなくても大丈夫と思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。出せますよ。
あまったハガキは普通に懸賞とかで使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だせますよ。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出せますよ。
懸賞とかに使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出せますね。
テレビのプレゼント応募などに使います。
さすがに私信には使いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん出せます。
私は、お年玉のはずれたハガキを懸賞に使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出せます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出せます。お年玉懸賞を確認してから使用しましょう。

  • 回答者:大ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に出せますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫、問題なく
だせますよ。

  • 回答者:希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にだせますよ♪

私もよく懸賞などでだしています!

  • 回答者:みぃ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。使えます。
懸賞やクイズの応募に使かっています。

  • 回答者:あまりもの (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんだせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、普通に出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何の問題もありません。
普通に出せます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る