すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

初メイクは何を揃えばいいですか?

今は100均のブラウンと黒のペンシル式のアイライナーしか持ってません;

ちなみに中学生です!


あなたの初メイクを詳しく教えてくれたらうれしいです*

  • 質問者:なぷ
  • 質問日時:2011-01-05 17:33:54
  • 0

並び替え:

100円ショップが肌が荒れるので

避けています。

私は安いDHCのものを利用したり、

ちふれのアイシャドウなど

しています。

マスカラ、口紅ぐらいが初めてでした。

  • 回答者:tyokoぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均のは肌荒れなど、化粧崩れしやすい
 もでお勧めできません

 いまどきのギャルメイクなら
 つけ睫毛、ライン、下地、ファンデ
 マスカラ、ビューラ、シャドウ
 チーク、ハイライト

 これだけあればどんなメイクも
 出来るとおもいます(^^)

 初めは塗るばかりで濃く汚い
 メイクになりがちなにで
 ナチュラルがお勧めです(^^)

 ちなみにあたしは最初から
 ギャルメイクでした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビューラー(資生堂かSUQQUがおすすめ)
マスカラ

かな。
この二つで顔の印象って随分変わりますよ。

なぷさんは中学生とのことなので
ファンデなどは
もう少し先で良いかなと思います。

わたしの初メイクは
リップグロスです。
昔の話です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一はあまりよくないかも・・・

安いメーカーでいえば、ちふれとかも安いですよ!

シャドウ、ライナー、ビューラー、マスカラかな?
リップ系をやるとケバく見えちゃうかも。


私の初メイクは、結構ガッツリやりました。笑
ファンデ、シャドウ、ビューラー、マスカラ・・・

ライナーは、リキッドの方が書きやすいかも。
にじまないヤツがいいですね!

  • 回答者:ちよ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初メイクは、チーク、アイライナー、ビューラー、マスカラ、グロスがあったらいいと思いますよ。
初メイクは、ちょっと薄めかな?というくらいがちょうどいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシャドウ、グロス、アイブロー(眉)、マスカラを揃えました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初メイクの時はアイシャドー、ビューラー、マスカラだけでしたよ^^
中学生だったらベースメイクは必要ないのでコレくらいで良いと思います。
他はチークとリップ位あった方が良いですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円のでいいです。
若いうちからすると
肌の老化が早いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアイライナーとマスカラでした。

100均のはあまりおすすめできませんよ^^;

  • 回答者:ねお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が初メイクの時に揃えたものは
(本格的にメイクを始めたのは 中学に入ってからでした)

① 薄づきのファンデーション
(色つきの下地とかがいいと思います)
② アイブロウ
(瞳の色に合わせて 色を選んでください)
③ ラメ入りホワイト or ラメ入りピンク のキラキラ光るアイシャドウ
④ つけまつげ or マスカラ
(マスカラは お湯で落とせるタイプが便利ですよ)
⑤ グロス

こんな感じでした。

ちなみにペンシル式ノアイライナーは
けっこうにじんだり、落ちたりしやすいアイテムなので
時間がたってもにじみにくいものを選ぶといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラ ビューラー チーク
これだけで簡単に印象かわります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマジョマジョのセットでグロスとアイライナー、マスカラでした。
けっこういいお値段・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアシシャドーとアイライナーとマスカラでした

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「つけまつげ」「アイライナー」「マスカラ」でした♪


つけまはちゃんとサイズを見ないと目が痛くなるので注意してください!!

  • 回答者:みぃ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリップとマスカラでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る