すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

成人式のコーディネートで悩んでいます。
黒のスーツなのですが、シャツとネクタイを選べずにいます。
合わせ方などアドバイスよろしくお願いします。
また、参考にできるサイトなどご存知でしたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 17:55:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

御礼遅くなりましたがありがとうございました。

黒スーツにブルー系・グレー系のシャツ、かっこいいと思いますが。
ネクタイは…う~ん難しいですね。
おめでたい席なので、明るい色がいいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グレーのシャツならどんなネクタイにでも合わせやすいし、
大人っぽく見えて成人式にふさわしいのではないでしょうか?
私は無地のほうがかっこよく見える気がしますw

ネクタイはご自分のいつも着ている服に多い色でしたら
お似合いの色かもしれませんね。
あとは当日は女性も華やかなので、その場に合うように明るい色のほうがオススメです。

女の観点からなので参考にならないかもしれませんが、
実際にスーツの着こなしで好きなものをあげてみました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャツは白でネクタイは暖色がいいとおもいますよ
ベイシックな感じがしますが式に合うとおもいますし
無地でなく少し柄があれば今っぽいですしね
紳士服のサイト<例えば 洋服の青山とか>のコーディネイトなんかを参考にする
といいかと思います

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る