すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

本を売るとき店舗に持ち込むのとインターネットで売るのとどちらがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 20:35:56
  • 0

並び替え:

少しでも高く売りたいならオークション。
楽に済ませたいなら古本屋。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オークションですね。
古本屋は安くしか買い取ってもらえませんから^^;

この回答の満足度
  

私は本屋さんでは安く売れてしまうので、

ヤフオクで売っています。

1冊100円以上で売れて、

お得です。

  • 回答者:tyokoぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オークションですね。

個人的な話で恐縮ですが
全巻セットの漫画をブック○フに持ち込んだ際
『日焼けしている』などを理由に
金額がつかない分もあり
数百円でした。

後日
『ハッ!オークションで売った方が良かったかも』と
思い(トホホ)
慌ててみたら同じ漫画が・・・
しかもわたしのより程度が悪い漫画が・・・
5000円で落札されていました。

はあ〜勿体ないことしたなあと
思いましてそれ以降は
オークションで売るようにしています。
結構な金額になりますよ。

  • 回答者:トホホ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットのほうがいいですね。
高く売れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本の内容によりますが
オークションの方が売れるかと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット=ヤフオクに出すのがいいかなと思います
店舗だと一律70円だったりと悲しいくらい安い

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特殊な本や専門書など読者が限られているものは、
古本屋をあちこち探し回っている人を見つけやすいのでネットがいいと思います。
値段もあなたの希望が提示できます。
小説やハウツーものなど大多数の人が欲しがる本は古本屋がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者なら変わらないと思います。
オークションでやるならそのほうが
高く売れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットで売ったほうが、いいと思いますよ。

この前、わたしが売ったときは、はるかにオークションの方が値が高かったです。


※でも、参考書だったからかもしれません・・・。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る