すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
家で作る煮しめ料理の具材は何が入ってますか?
雑煮の汁の種類は何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-05 20:50:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

どうも~!(*´∀`)ノ

鮭、里芋煮、南瓜、芋がら煮
オクラとシラスの和え物
白菜漬け、納豆、梅干し
大根と油揚げのお味噌汁
・・・と、まるで田舎のばあさんの様な夕方ご飯でした。(笑)

煮しめは作りません。(筑前煮みたいなやつでしょ?)
我が家は"炊き合わせ"です。
里芋、人参、ハス、牛蒡、高野豆腐、干し椎茸などを
別々に煮て盛り合わせます。(*^_^*)

子供の頃は・・・
・大根、人参、小松菜の醤油味
・八頭、大根、かまぼこの醤油味
・鶏肉と溶き卵の澄まし汁
毎日違うお雑煮でした。

ここ数年は親戚のお宅に居候をするので
だいたい大根、人参、三つ葉の醤油味のお雑煮です。
今年は松茸のお雑煮も作ってくれましたよ~ん!(*^^)v

今日は長女がお年賀を持って遊びに来ました。
大好物の"ねんりん屋"のバームクーヘンです。(*^^)v
姪っ子ちゃんにお年玉をあげましたよ~。
3千円はちょっと多いので(来年、金額に困るもん!)
2千円と500円分の図書カードをあげました。
姪っ子とお揃いの子供服も貰いましたよ~。
水色のモコモコ・ツナギです、フードを被るとクマ?犬?
何か訳の分からない動物に変身できます。(笑)

首の筋をおかしくしました。(T_T)

===補足===
お世話になったお宅のお孫さんが数年ぶりに帰ってくるというので
今年は豪華でしたよ~!
銀座"久兵衛"で出すマグロのトロ・大トロ、天然鯛の刺身もゴチになりました~♪

子供服では変身出来ませんが、私の名前入りゼッケンがありますからね!
背中に被ればいつでもお馬さんごっこが出来ますよ。(笑)

何したわけでもないんですけどね~
正月の間、一升瓶を枕にしてコタツで寝てたせいだと思います。(^^ゞ

  • 回答者:本年も宜しくお願いしま~す! (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松茸の雑煮ですか 豪華ですね 
馬には変身出来ないのですか(笑)
何をして筋をおかしくなったのでしょうね (笑 呑みすぎましたか

並び替え:

おでんでした
タケノコ
白味噌昆布だし
今日は東西ともにやられました。年初いきなり敗退。

===補足===
ほんとにがっかりでした あ、先日1着ありがとうさんです。
良い滑り出しです^^。

  • 回答者:オセアニアBOSS (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾杯ならず 抜け目が捨て馬です

今夜は「焼き餃子」「煮物」でした。
煮しめ料理の具材・・大根、ニンジン、竹の子、じゃがいも、レンコン、鶏肉
雑煮の汁・・・醤油

お休みも今日で終わり、明日から仕事です。
休みボケで嫌になりますね・・

  • 回答者:クロベー (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼
煮しめ料理は作りません。
カツオだしの澄まし汁
休みボケで仕事が本腰でない。慣れるしかありません。

  • 回答者:睦月 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒め

作れません

白みそです

仕事がちっとも進まなくて疲れる一日でした

  • 回答者:ペニー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はシーフードグラタンとサラダでした。
にんじん、ごぼう、こんにゃく、しいたけ、里芋、鶏肉です。
しょうゆベースのおすましです。
今日から仕事で「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」
って言い過ぎて舌がもつれそうになりました。

  • 回答者:初出出勤 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、先程匿名希望で回答してしまったので削除して再度回答します


今日はとんこつラーメンとシュウマイでした。
煮しめにはゴボウとふき、高野豆腐です。
雑煮は醤油ベースで鶏肉が貼ります。
久しぶりの仕事で疲れました、今日はもうお風呂に入って寝ます。
お先にお休みなさい。

  • 回答者:ねぼけまなこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます 次回から補足でHN投稿でも良いですよ

今日の晩御飯は、いくら丼を食べました。。。。。笑

  • 回答者:ru★ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

家で作る煮しめ料理の具材は何が入ってますか?
雑煮の汁の種類は何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言
---
補足お待ちしていたのですが 残念ですが

今夜は、ロールキャベツでした。
煮しめには、ごぼう・ニンジン・高野豆腐です。
雑煮の汁の種類は、煮干しだしの醤油味です。
今日は寒かったせいか体の調子が悪いです。
風邪をひかないようにしないと注意してますが、家族に風邪をひいてる人がいるのでその風邪がうつったのかなと思ってます。

  • 回答者:今夜は早く寝ようっと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

八宝菜と切り餅を食べました。
里芋、筍、大根、蒟蒻、人参、さやいんげん、鶏肉です。
味噌が多いです。
正月ぼけが抜けないです。
今年賀状の返事書いてます。

  • 回答者:ガーコ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
里芋、たけのこ、しいたけ、にんじん、鶏肉、こんにゃくです。
おだしです。
今日は雨で、変な天気でした。
今日から仕事です。

  • 回答者:ワニ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で味噌カツ定食を食べました。
鶏肉 コンニャク 里芋 蓮根 にんじん しいたけ いんげん たけのこ ごぼう等です。
カツオだしと醤油の澄まし汁です。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今日で正月休みが終わり明日から仕事です。 
もう少し休みがほしい今日この頃です。

  • 回答者:とても憂鬱・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はドーナツを食べただけですね。
煮しめ料理は作りません。
醤油ベースです。
今日は買い物に行きました^^
慣れないヒールを履いていったので今足の裏が痛いです・・・。

  • 回答者:李々 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスだけでした。
煮しめは作らないです。
醤油だしです。
今日はセールで洋服を買いました、可愛い服が残ってて良かったと思いました。

  • 回答者:ぽてっと (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどん、とんかつ、きゃべせん、キムチ。
椎茸、ニンジン、揚げ、小芋。
かつおだしのすまし汁。
仕事絶不調。
果たして回復するのか。年貢の納め時か。他の人が働いてるのを見ると、異常に焦る。

  • 回答者:幽体離脱 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は中華点心盛り合わせと
白身魚の唐揚げと
かまぼこと
数の子と
白菜と豆腐のスープと
ご飯でした。

家で作る煮しめ料理の具材ですが、
ごぼう、こんにゃく、にんじん、タケノコ(季節)、
レンコン、鶏肉です。

お雑煮の汁は白味噌です。

東西・金杯で撃沈・・・いつも通りの開幕戦でした。
中2日でまた競馬があると思うと今日の失態も
忘れられます。
仕事始めですが、今日より明日の方が忙しそうです。
ソーダが不安定で全然繋がりません。

===補足===
52週分の一に過ぎませんから、
また頑張りましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾杯ならずです

肉じゃがを食べました。
煮しめは作らないですね。
お雑煮はお餅と白菜だけです。
正月太りという訳ではないですが、
11月ごろから食欲旺盛になってしまったので、
体重が増えてしまいました。

  • 回答者:夜型 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲荷寿司
煮しめ料理はしないですね。
醤油、おすまし
今日は通り雨にあってしまいました。
あの短時間にだけ外に出てました。
最悪です

  • 回答者:とき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で、トンカツ定食をたべました。
鶏肉、サトイモ、こんにゃく、牛蒡、レンコン、人参、昆布巻きです。
雑煮は白みそ仕立てです。
今日はウォーキングをかねて、6つの神社を回ってきました。
距離は約8キロでした。

  • 回答者:すみれ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス
竹の子 里芋 です。
醤油だし です。
普通に仕事をしてました。 今はマッタリしてます。

  • 回答者:鉄人 田村 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ丼でした。
わからない。
たぶんしょうゆ。
今日もだめだった。

  • 回答者:にふ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はソースカツ丼でした。
ニンジン、ゴボウ、レンコン、こんにゃく、鶏肉です。
鰹だし、醤油味のすまし汁です。
今日は仕事2日目。まだ正月ボケが治ってません。コーク片手にがんばりました。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、肉じゃが、鮭、味噌汁
煮しめ料理は作りません
澄まし汁のようなものです
今日はけっこう運動しました。頭が若干痛かったので疲れも2倍になってしまったんですが、いい感じに身体が温まりました。

  • 回答者:罪と罰 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る