すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

前橋や小田原で「タイガーマスク(伊達直人)」がランドセルを贈るという
不思議な出来事が起きています。
私は同名の漫画やアニメを知る世代なのですが、平成のタイガーマスクの正体って
いったい誰なんでしょうかね?

【記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000029-maip-soci

【原作】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

  • 質問者:若月ルリ子
  • 質問日時:2011-01-05 21:45:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

現在、パチンコ台や動画サイトでアニメのタイガーマスクに接する事ができます。
これも今回の出来事に影響を与えたのかもしれません。
所詮は物語だけの話ですが、大きくなってお世話になった施設に恩返しをする心を
描いたタイガーマスク原作者(梶原一騎)の功績は大きいですね!

どんな人なんでしょうね。
一生懸命働いて、ボーナスや給料を貯めて買ったのかなと。
感謝の気持ちがある人なのかなって。
生きて稼ぐことができる幸せを感じて。

ランドセル10個や6個どころか1個だって高価なのに。
それに1歩踏み出すことが大変。
勇気がいることなのでは。

  • 回答者:ささやかながら真似したい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこかのお金持ちでしょうね。
素晴らしい話です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います^^*
誰か不思議なんですけど,
いい事なのでw
私はいいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい事ですね
微笑ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちの人だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボランティア精神に溢れたいい人だと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの資産家なのかなと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立派な方だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしがり屋の正義感の強い人でしょうね。
でなければ、売名行為って言われちゃったりしますから。
でなければ、江戸の粋をわかる人でしょう、今の若い人ではないですね。
若い人たちに江戸の粋なんて言ってもわからない人が多いですから。

お互い様と言う言葉が理解出来る人なのかもしれません。

もしかして恵まれない幼少時代を過ごした人かもしれませんが、平成のタイガーマスクのような方が増えれば、親が子供を、子供が親を、そして赤の他人をむしゃくしゃしたから殺した、殴った、家に火をつけたなんて事件が激減すると思っています。

高価なランドセルをプレゼント出来るほどの身分ではないですが、せめてコンビニの脇に置いてある募金箱等に釣銭の小銭をちょこっと入れる位の事はこれからしたいと思います。

ちりも積もれば山となる、で私のお財布の中の小銭で喜んでくれる人がいるなら・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のことを考えることが出来る心の広い方だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前こういう感じで月光仮面と名乗ってお金をばら撒いていた方などいましたね
どういった形であれこういう行為をするのは凄い事だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にきれいな心の持ち主です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成金の金持ちとかじゃなくて
普通に会社に勤めている、正義感の強い人だと思います。
普段から立場の弱いものを見て、心を痛める事があるのだろうと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい人だと思います。
佐山聡ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰なんでしょうね。
NHKのニュースでもやってました。
なかなか粋なことしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る