すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

じぶんわ息を止めてしゃっくりを止めようとしますけど、なかなかとまりません><

なにかいいほうほうわありませんか?

  • 質問者:n/r/a
  • 質問日時:2011-01-06 00:42:10
  • 0

並び替え:

水を一気飲みですね。
水じゃなくてもお茶など他の飲み物でもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も質問者さんと同じ方法で止めていますが、
水を飲むというのもポピュラーな方法ですね。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か難しい問題を

解きます。

そうするととまります。

  • 回答者:ちょぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水を一気に飲むとしゃっくりは止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリまで息をとめるのが

オススメです!!

  • 回答者:ふーくん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれかに
驚かしてもらいましょう^w^

  • 回答者:MAI (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスビは何色?と聞かれるとなぜかいつもとまります^^

  • 回答者:hiro (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくしゃっくりが出るのですが、
私の場合10回に9回はとまります。。

コップに水を半分位いれて、
おじぎをするように、自分の反対側から飲みます。

これを何回かするだけです。

ウソのように止まりますよ!

ただ前かがみになって飲むので、
外出先では出来ませんが・・・

  • 回答者:ちよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息を止める際に、肺にパンパンに空気を詰めて1分程度我慢すれば止まりますよ。

  • 回答者:じよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をつまんで水を飲むと効果的です^^
私はいつもそうしています。

あと、テレビか何かで耳をふさいで
水を飲むと効果的ともかいてありました。

私は両方一回ずつやるといつも止まります。
どちらか一回でも止まることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲むのが、驚かされるとかより効果がありますね。

  • 回答者:雪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺姫さんと同じだと思いますが、
あごを引いてグビッ、グビッとのどを鳴らしながら水を飲んでみてください。
一番効く方法だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもしゃっくりの時は

*コップに飲み物を入れていつも飲みときに口を付ける反対に口をつけて飲みます♪
     
                 
     Q(コップ)        
いつもは↑に口をあてて飲みますが(いつもの状態)

しゃっくりを止める時は、こちらから飲みます。
      ↓
      Q

まずは礼をします、  そして飲みにくいのですが・・><
礼をしたままこっぷの↑で説明した部分に口をつけて♪
(上唇にコップを乗せる?感じです!)
そのままもっと礼を深くしてコップをグイ!っとして飲みます!

説明が下手で本当にごめんなさい!
質問者さんに少しでもお力になれると嬉しいです♪

  • 回答者:苺姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をつまんで、水を飲む。
わたしはいつもこの方法でしゃっくりを止めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラニュー糖(コーヒーに入れる砂糖)をなめると一発で止まりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は思いっきり胸を叩いて治します^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・水をいっきに飲む
・塩をなめる
・後向きにあるく
・しょうが湯をのむ
・じゃんぷする
・くるくる回る
・おどかしてもらう
・舌をひっぱる

おためしてくださいっ^^*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る