すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

質問なんですけど私とても寒がりで部屋わ必ず暖房をつけているのですが暖房をつけるととても乾燥してしまい小鼻とほっぺたがとても乾燥しています(;_;) おでこわ逆に脂っぽいんですけど特に小鼻がひどいです 皮??かなんかが剥がれてきました(´;ω;`) 前から小鼻は毛穴が目立っていて黒ずんでいたし白いぽつぽつみたいなのもでていました 最近やけにそれが目立ち、小鼻の際がとてもザラザラしています(´;ω;`) どうしたらいいでしょうか ファンデとかぬっても逆に白いぽつぽつが目立ってしまいます何かアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-06 08:44:16
  • 1

並び替え:

加湿器していますか?60%で設定してください。
顔はワセリンが一番良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も暖房を付けると喉が凄く渇いたりしてダメなので
加湿機を付けてます。
加湿機は必要ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔後、化粧水などを付ける前に顔を蒸しタオルであたためると
血行が良くなって保湿成分の浸透が高まりますよ。
【蒸しタオルの作り方】
濡れたタオルを軽くしぼって、レンジで30秒~チン♪
レンジによってあたたまり具合が違うので調整してみてください。

この回答の満足度
  

コラーゲンゲルを塗るとお肌がしっとりして良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加湿器も併用してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加湿器をつければいいとおもいます(`・ω・´)

あと、わたしは洗顔後などにベビーオイルを

乾燥がひどいところにちょっとつけてます!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖房は私も寒いのでつけます。
ですが私はそれと同時に加湿器もつけています。

私は元々顔の肌が乾燥しがちなので、
冬は加湿器をつけています。

あと、もしどうしても乾燥やその鼻のぽつぽつみたいなのが
気になるのであれば皮膚科に行って塗り薬などをもらうことをオススメします。

私は皮膚科に行って薬をもらい塗っていますので、
冬でも肌の乾燥は最初より落ち着いています。

この回答の満足度
  

とにかく、洗顔じゃない?

それで、ちゃんとした食生活、睡眠、

あとは、化粧水、クリームを塗る。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る