すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

引越するのに、引越を専門にしている業者Aと宅配業を専門にしている業者Bとどちらにしようかと迷っています。

荷物は家具や家電はなく、段ボールに入れたものやカラーボックス、チェストなど細々したもの中心です。
移動は関東から九州方面になります。

Aは長距離を荷物を積んだトラックそのままで引越先まで運んでくれます。
見積もりを出したら破格の値段を出してきました。
普通なら20万以上するでしょうが、約12万です。
ただ荷物積み込みから荷物到着まで1~2週間かかるそうです。
メリットといえば、引越専門なので荷物や運び出しなど丁寧なのかなと思います。
そして、自分の荷物だけで運んでもらえるので
他の荷物と混ざることもないので安心だと思います。

Bはコンテナやボックスなどにまとめて、他の荷物と一緒に運ぶような形です。
値段は7万くらい。
積み込みから到着まで2~3日だそうです。
ただ、宅配業者さんなので荷物に対して丁寧に扱ってくれるのか心配もあります。
でも、料金的には安いです。

あなたならどっちを選びますか?
理由も書いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-06 13:29:44
  • 0

私なら・・・ですが。

家具や家電があるのなら、置きたい場所まで運んでもらえるので、引っ越し業者を選びますが、
ないということなので、宅配業者を選びます。
20万が12万になったということで、かなりお得ですが、
やはり7万のが安いので。
5万違うので、その5万で引っ越し先で必要なものをいろいろ買いたいです!
私は、宅配業者に荷物を頼んでトラブったことはないので、
その辺の心配はあまりしないですね。
よっぽど運が悪くなければ、ちゃんと運んでもらえると思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Bを選びます。
Aは日数がかかり過ぎます。
丁寧さについては、業界としての差ではなくて、
会社や個人としての差の方が断然大きいと思いますから、
当てにはならないと考えます。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金額を選びます。

安さの点で

多少のことは目をつぶります。

安いのが一番です。

ものすごく悪いことはないはずです。

  • 回答者:kon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらBを選びます。
値段も安いですし、とにかく着くのが早いので。
Aは丁寧でしょうが、ちょっと着くのが遅いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bはコンテナやボックスなどにまとめて、他の荷物と一緒に運ぶような形です。
値段は7万くらい。
積み込みから到着まで2~3日だそうです

Aは荷物到着まで一週間~2週間は長すぎます。
なので早く荷物が着く方を選択します

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷造りしたものをそのまま運んでもらうだけであれば、安い宅配便を使用します。
専門業者のメリットはダンボールや緩衝材をくれて、使用済みとなったときに引き取ってくれる。家具の配置もやってくれる。などです。輸送用トラックも揺れが少ないと聞いたことがありますが、梱包済みの箱を運ぶのなら大差ないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすい方を選びますね。
私も5回くらい転勤をしましたが
3社の見積りをとって
価格優先で選択しました。
かなりの差が出ますね。
荷物は、壊れていれば弁償していただけるので
どちらでも良いですね。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経費を重視するなら宅配業者が安価です。
過去に、引越しした際、こちらを利用して安上がりました。
勿論、今後も安価な方を選ぶと思います。
予算に余裕があるなら断然、専門業者をおすすめします。
梱包から搬入までをすべて任せることが出来ます。
詳細な打ち合わせが必要ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大形の物があれば、荷造り・搬出・搬入を考えると専門業者に
 依頼するのが楽です
自分で出来るのであれば、運送だけなので宅配業者で十分だと思います
 彼らも運送の専門家です、問題は無いと考えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る