すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

急にアボガドとバナナアレルギーになってしまいました。
食べると耳の奥がかゆくなります。
もう食べない方がいいのでしょうか?

いつ強いアレルギー反応が出るか分からないので
食べないほうが良いと思いますが、一度血液検査されてみました?
私は殆どの食品や添加物にアレルギー反応が出るので
食べられる食材が少ない(安心できるのはキノコ類だけ)ですが
反応が出るものでも良く火を通して一口だけならOKとか、
体調の良い日なら一食分程度なら大丈夫とか、
逆に絶対に口にしてはいけないのもあります。(アナフィラキシーにより死にます)
私は一度、セーフだったアボガドを食べて咽頭浮腫で呼吸困難になり
意識失いましたので 経験上大丈夫だとは言い切れないですし
信用できる医師と相談の上、決めるのも良いかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

耳の奥がかゆくなるのはかなり危険な気がします。
皮膚とかでなくて、体の内側から反応が起こってるわけですから。
絶対に自己判断で食べたりしないで、一度きちんとした医師に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバナナダイエットが流行の時に食べ過ぎで 胃痛で点滴をする羽目になりました
メロンやキュウイ パインでも胃痛になります 味は好きなのに 食べられないです

  • 回答者:ぴょん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべちゃダメです!
「ちょっとくらいなら大丈夫」と食べてしまう人もいますが、条件によってアレルギーからショック症状を起こすこともあるそうです。

アボカド・バナナのほかのおいしいものを発掘していきましょー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にすんな、死にゃしない

この回答の満足度
  

急になるから怖いんですよね~。
かゆいだけだから、と我慢して食べるのは絶対やめたほうがいいです。

私も小学生の時に急にキウイではじまり、
大人になった今では果物も野菜も加熱しないと全く食べれらません。
症状は質問者様と同じですが、ヒドイ時はじんましんもでましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度と食べてはいけません。
口腔アレルギーだと思います。一度よく読まれたほうがよいです。
http://homepage2.nifty.com/smark/Oral%20A.htm
死ぬ場合だってありますし、治るという事は絶対にありません!
果物アレルギーん場合は花粉症の減感作療法のように一定に達したら免疫がついてなおるということはないです。
食べれば食べるほど出た時の症状がひどくなっていきます。
果物のアレルギーの人はラッテクスアレルギーもある場合が多いです。
メロンやキーウイにも注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルゲンは人さまざまですがそのような症状があるのなら
治るまで控えておくほうがいいですよ

  • 回答者:ミミ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る