すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
焼き餅を食べる時は何を付けて食べますか?
子供の頃の正月のお遊びと言えば何で遊んでましたか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-06 21:04:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日は天とじ丼と
みそ汁と
数の子でした。

焼き餅を食べる時は
砂糖醤油をつけて食べることが多いです。

子供の頃の正月遊びといえば
カルタ取りとかトランプとかしていました。

年末とは大違いで今週は特に仕事は暇そうです。
夜勤ですけど、普通の人の半分ほどしか働いてないなぁ~
と思いながら過ごしています。

===補足===
ベストありがとうございました。

新年から競馬番組が変わりましたが、
どうもまだ馴染めないでいます。

明日から本格的な仕事始めとなりそうで
正月気分は返上しなくてはなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お雑煮とご飯、鮭フライ
砂糖醤油
すごろく
今朝は寒くて厚着しすぎました・・・

  • 回答者:イカサマ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんとバラ寿司でした。
焼もちはおしょうゆをつけて食べます。
羽子板と凧揚げでした。
今日の二言。
ちび2人が上から下からと大騒ぎ。
シーツ・タオルも何度も洗濯し病院へ。
胃腸が弱っているこの時期油断するものじゃないなぁと・・・・
早くよくなるように祈るばかりです。

===補足===
胃腸が弱っているのに食欲は戻っていて
「おなかすいた」と言ってくれるので
少しずつ頑張っていきます。
ご心配頂き嬉しかったです。ありがとうございます。

  • 回答者:新米ママは理由にならんなぁ・・ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね 無理しない程度に 手伝ってもらえますか

焼きサンマ 雑炊

醤油+海苔

こま回し たこあげ

正月そうそう、こま回しで失敗して ガラスを割ってしまった思い出が蘇ってしまいました!!

  • 回答者:まっさn (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん、なますを食べました。
お餅はしょう油砂糖をつけて食べます。
羽子板のかわりにバトミントンで遊んだ記憶があります。
宝くじ1等羨ましいですね。
明日は七草がゆを食べる予定です。

  • 回答者:米パン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッケの干物を焼いてご飯を食べました。

醤油をつけて海苔を巻いて食べます。

凧上げと羽子板をして遊んでいました。

今日も天気が良かったですが、風が冷たくて
外を歩くのは辛かったです。
特に、朝晩は冷え込みが厳しく朝布団から出る
のが辛いです。
帰りも、電車から降りると凄く寒くてマフラーと
手袋なしでは外を歩くのが辛いです。
明日はもっと冷え込みが厳しくなるようなので
朝起きるのが更に辛くなりそうな気がしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小寒ですからしばらく冷え込む日が続くようです

今日の晩御飯は
ご飯と味噌汁と
かぼちゃとちくわのマヨネーズ和え
からあげ
です。

焼き餅はのりと醤油でいそべ餅にします。

今日は、PSPをして遊んでいました。

  • 回答者:fany (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃の正月のお遊びと言えば何で遊んでましたか?

今日はレトルトカレーをつかってカツカレーにしました。
焼き餅をする時は醤油とノリですね。
磯辺餅が定番です。
子供の頃はかるたをしました。
あと1日仕事をすれば、3連休ですが、その前に(1/7ですが)地獄の新年会があります。
社長と常務が関西方面からやってきます。
行きたくない・・・・・。
いくらタダ酒が飲めると言ってもイヤです。
急に腹痛を起こしてズル休みをしようかと思っています。

===補足===
そうしたいんですけど、新年会を欠席する人の席に社長がやってきて新年のあいさつをしていくんですよぉ・・・・・。
それで何か一言言わなくちゃいけないと言う暗黙のルールがあります。
社長に会いたくないから東京支店に勤めたのに、意味ないじゃんかの世界です。
たかがパートのヤンキー姉ちゃんなのに(><)
意外と恥ずかしがり屋なんです(TT)

  • 回答者:会社の行事は嫌い (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新年会が地獄ですか  
逃げ回れば良いのでは

今日の晩御飯は豚汁とミンチかつでした。

焼餅は醤油を付けて海苔で巻いて食べます。
子供の頃のお正月はすごろくで遊びました。

今日のミンチかつは閉店間際のスーパーで5個100円で買い、
冷凍しておきました。
店員さんが値札を貼り替えているのを見て籠に入れましたが
充分に美味しかったです。

  • 回答者:節約 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のサラダ、マーボー春雨
醤油
遊んでいない。
外出をして寒かったですね。
外出した際、交通事故を目撃しました。
たいしたことはなくすみましたが、怖いですね

  • 回答者:寒い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃正月は遊ばなかったのですか

インスタントラーメン
砂糖&醤油
カルタ、花札、トランプ
007「ゴールデンアイ」を見てます。

  • 回答者:007 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子、ポタージュ、
砂糖醤油
ゲイラ上げてました
あいさつ回りに疲れた なんの意味があって
こんなことするのか

  • 回答者:ちくわ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半額品のかき揚げ丼でした。
焼き餅は砂糖醤油で食べます。

雪国なのでミニスキーです。
冬休み中は祖母の家にずっといたので、お正月も特別ではなかったですね。

===補足===
今、めちゃくちゃ外が吹雪いてて、ストーブの灯油がなくなりかけているのに買いに行けない。明日スタンドが開くまでもつか。ヒヤヒヤ(-_-)

  • 回答者:mipo (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンを食べました。
砂糖醤油をつけて食べます。
凧揚げして遊んでいました。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今日から仕事始めでした。 疲れました。

  • 回答者:だるい・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンを食べました。
醤油をかけて食べます。
すごろくで遊びました。
耳鼻科に行きました。鼻ずまりが酷いので辛いです。

  • 回答者:AO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき焼きです。
砂糖醤油をつけます。
百人一首。
今日は洗濯して、干したのですが、天気が悪く、なかなか乾きません。

  • 回答者:ガム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライでした
しょうゆです
人生ゲームで遊んでいました
今日やっと実家に帰りました
夜勤明けなんで疲れました

  • 回答者:正月休みなし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司を食べました。
お砂糖を付けて食べます。
いとこたちと一緒にドンジャラです。
今日は寒いと天気予報で言われてたのですが暖かく過ごしやすい一日で着こみ過ぎて苦しかったです。

  • 回答者:ババシャツ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので煮込みうどんにしました。
餅にはきなこつけます。
お正月は凧揚げしました。
今日はムチャクチャ寒かったですね。自転車通勤の私には堪えました(T-T)

  • 回答者:ちゃりんこおばちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はさんまの塩焼き・野菜炒め・とうふの味噌汁でした。
砂糖醤油です。
凧揚げやカルタをして遊んでいました。
今日はやることがたくさんあって気分的にすごくしんどかったです。
なんとか終わったけどストレス発散したい気分です。

  • 回答者:あ~しんど・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロ丼 でした。
しょうゆ です。 海苔で食べます。
凧揚げ です。
仕事をして、お酒を飲んでます。 今は、渡鬼を見てます。

  • 回答者:えなり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、煮込みハンバーグでした。
焼き餅を食べるときは、砂糖醤油をつけて食べます。
子供の頃のお正月の遊びと言えば、我が家では福笑いでした。(家族で大笑いしていた記憶があります)
今日は寒いですが、明日はもっと寒くなる予報なので注意しないと…。
個人的には寒がりなので早く温かくなってほしいです。(気が早いの承知ですが)

  • 回答者:寒いのキライ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は刺身と鍋でした

焼き餅は砂糖でたべます

今も子供なのでゲームしてました

今日の二言
ぐるない  おもしろかった

です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーでした。
しょうゆ。
坊主めくりでした。
古本を売りにいきましたが
すごく安くてショックでした。

  • 回答者:まゆゆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る