すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

以前、「トイレの神様」がオリコンチャートで1位になるか、と質問したのですが、なんと正月早々週間チャートで1位GETだそうです。
回答では1位にならないという声が多かったのですが、レコ大と紅白効果で急激に売り上げUPして、ベストテン圏外から一気に1位に。
私もじわじわと上がって1度ぐらいは1位になるかな、とは思っていたのですが、ここまであっさりとはちょっと予想外で驚きました。
紅白でのトイレの神様も44%以上という高視聴率で、アンチも多く賛否両論あった今回の出演は良くも悪くも注目を浴びたとは言えそうですね。
「トイレの神様」や植村花菜を批判する人も多いですが、私は結構好きで、「トイレの神様」は私的昨年度好きな歌ランキングで87位にランクするぐらい好きな歌です。植村花菜も私的好きなアーティストランキングで264位にランクインするぐらい大好きな歌手です。

長くなりましたが、皆さんは昨年の紅白でどの曲が一番良かったですか?

  • 質問者:つれづれなるままに
  • 質問日時:2011-01-07 00:52:10
  • 0

FUNKY MONKEY BABYS です。
好きなアーティストでもあるからなんですけど、会場が一体化していたように思います。紅白の中でも視聴率は良かったほうみたいです。マー君効果かな?

ところでちょっと疑問なんですけど、その87位とか264位とかマニアック!?な順位は
どのようにつけているのでしょう?そんなにたくさん細かく順位付けしているんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽好きなのでマニアックです(笑)
J-POPからK-POP、洋楽はもちろん、アニソン、演歌、クラシックまで何でもござれです。

並び替え:

大野くんの怪物くんです。
子供と一緒に歌っていました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE I Wish For You
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBメドレーが一番よかったです^^

  • 回答者:ラルク (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が良かったですね。
トイレの神様が、こんなに売れるとはびっくりしました。

  • 回答者:せん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植村さん、
とても澄んだ声で感動しちゃいました

私は、
ファンなので嵐と、いきものがかりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田涼介君が好きなのでNYCですね^^
それ以外だったらいきものがかりが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植村花菜さんの 「トイレの神様」です。
広いホールで静まり帰った中での彼女の声は
観衆を完全に魅了していました。
超感激でしたね。

と言っても、他の歌は見ませんでしたが・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBファンなので、
AKBメドレーがよかったですねぇ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぶくろの「流れ星」がとても良かったです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの「ありがとう」が一番良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぶくろの「流れ星」と
いきものがかりの「ありがとう」
邦楽はあまり聴かないのですが、
この2曲はいい曲で、歌がうまいと思いました。

  • 回答者:おけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんが良かったです。
前々からサザンのファンなので元気に歌っている姿を見れて嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBか植村さんか…
悩むところです(・・;)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドリカムのファンなのでドリカムが一番良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはミーハーなので、AKB48のメドレーがよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜遅くにテレビで植村花菜さんが出ていて
トイレの神様 を唄って目に涙がドッとでてしまいましたね。

けれど私の初夢が...昨日その歌を聴いたせいか
綺麗な便器でしたが..そのまま便器ごと落下した変な夢を見てしまいましたよ。

私は福山さんの曲がよかったですが..昨日の唄った方がジーィンとしちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐の それゆけベイビー! です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE「I Wish For You」です。
カッコよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラの輝く人!

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る