すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今の人は、きのう米国で宝くじ「メガミリオンズ」で、約316億万円の大当たりが出ましたが、こころ穏やかではないのではないですか。
日本でも昨年チャリロトで9億円が出ました。

これと比較して日本では総務省天下り受け皿となる日本宝くじ協会の文字通りケタ違いのケチ加減(上の総務省OBに横流しで接遇、下の一般購入者には冷たい)でわかります。
あなたたちはそれでも日本の宝くじの構造疑獄の中、日本の宝くじごときで夢が買えるって本気で思ってますか。
いい加減、気づきませんか?
それとも、ばかばかしくて種目変更したくなりませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-07 01:04:21
  • 0

宝くじは買いません。
日本宝くじ協会を解体すべき。運営経費に税金が使われるのなら国庫返納して失われた年金救済に充てるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ばかばかしくて種目変更したくなります。
とは言っても、1億円でもいいから欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしくて種目変更したくなります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしくて種目変更したくなります。
日本の宝くじで夢なんて買えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじで夢は買えません。
一切買ったことないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカバカしいので買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北見で6億円当たったのは知っていましたが、米国の件は知りませんでした。
凄いですね。
でも、私は最近は買わないので縁がありません。
本当に馬鹿馬鹿しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たれば大きいですがほとんど当たらないので
ばかばかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の無駄なので夢は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に興味ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買って得することは無いと思ってます。
だから、そんな「夢」を買うような無駄遣いはしていません。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りを食わせたくないですし
還元率も悪く、当たらないですから
最近は買っていませんね。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国での高額当選の話題を聞くたびに羨ましくなります。
日本の当選金は割りが悪いのは知っていますが、たとえ1千万でも私には夢です。
喜多見に住んでいますが、昨日は一瞬、北見に住んでたら2億だったかな?なんて考えて
しまいました。

  • 回答者:同じキタミでも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たりが出ると評判の北見ですね

ほんとうにバカバカしいと思います。
父がよく買っていますが早くやめてほしいです。
でもまあ、当たったりしたら少し分けてとねだりますがw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは世界一割りに合わないそうですね。
本当にみなさん、早く気づいてほしいものです。
http://www.777money.com/torivia/gyanble/takarakuji.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってないし買わないので特に興味ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじはここ数年買ってないですね。
以前ここで天下りがどーたらこーたら書かれていたので
パチンコ同様に宝くじも潰れてほしいと思いました。
種目変更というか、今やってるギャンブルは競馬と麻雀ぐらいです。
夏の大井と中央競馬で年末の有馬記念だけは5年連続で買ってます。
あとたまに浦和競馬も生で観戦してます。
厩舎に見に行ったりもしてるので、ペットみたく愛着湧いちゃって・・。
勝てない馬は馬肉になる業界タブーの中で頑張ってるお馬さんを見てると
たとえ負けて摩っても元気もらえます。
麻雀は仲間内でやってるので夢が変えるほどではないですが、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一億でも..というか一億欲しいですよ。
9億など考えも及ばない。
一千万貯めるのに大変ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほらしくて買いません。
3億でなくて5万が最高で大人数が当るなら買うかも。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしいです。
種目変更したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしくて種目変更したくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3億でも嬉しいからほしいです。100万でもいいから欲しいです。
私は3億あったら夢のようです。欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 ばかばかしくて種目変更したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしくて
種目変更したくなります。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る