すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

音楽大学に通ってますが音楽に興味がありません。
音楽大学より普通大学に通ったほうがいいですよね?
学校が嫌でたまりません。
音大生は就活を熱心にする人が少なくフリーターが多いです。
ニートも多いらしいです。
駄目ですよねw

私は高校も音楽高校でした。

女性ばかりの世界で疲れました。

学校の全てが楽しくない人間関係、講義…
嫌になります…

大学にいかないほうがよかったかも…
どうせ就職なんてないんだし

  • 質問者:音大やだ
  • 質問日時:2011-01-07 11:01:14
  • 0

並び替え:

とりあえず、卒業はした方がいいです。

卒業して、また違う大学や専門に入り直すこともできます。

わたしもそうでしたから。

  • 回答者:カーネーション (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

編入試験を受けてみてはどうですか?

音楽が好きで入った大学なら
作曲に情熱を傾けて売れっ子作曲家になれば印税生活が待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに嫌だったら、もう一度試験を受け直して他の大学に入ればいいんじゃないでしょうか。あるいは、編入試験というのもありますし。
わたしの知人で、大学入り直した人、何人かいますよ。
自分の将来に関わってくることですから、自分の思うとおり、納得するまでやってみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

編入することも考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からでも他の大学に行くこともできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

編入学とかもあると思うんで調べてみたらどうでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自分が何を目指しているのか・・・です。
音楽大学が目的とまったく違うものであるなら、行く意味がありません。
もう一度ご自分が進みたい方向を見直してみるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にやりたいことがあるなら違う大学に行ったらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりやめてよいと思います。

辛い学生時代をすごしても就職を楽しくできることはないですし、思い立ったが吉日です。かくいう私も音大をやめ農大に通い農業目指してます。当時は父親に烈火の如く怒られましたが、今はいずれ私が畑仕事をするのを眺めたいな~とのんびりと語る父親になっています。音大をやめて心に余裕ができたおかげですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通大学ってなんですかwww
音大には音大の苦労があると思いますが、普通大学(w)にも普通大学の苦労がありますよ。

音楽で食っていくのはそりゃ大変でしょうが、普通企業だってそれなり普通に生存競争ありますからw

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなら行かないほうがいいと思います。
無理しちゃダメですよ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く意味がないと思ってるのなら行かない方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がもったいないのでやめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な気持ちのまま通うなら、違う学校を探した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音大はかなりお金が掛かりますよ
親にも申し訳ないので嫌なら早く止めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐやめればいいと思います。
別の大学へ入ればいいと思います。
早いが勝ち!

  • 回答者:急げ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る