すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方で、運転をされる方にお聞きします。

この秋に引っ越しをしたのですが、駐車場が舗装されていなくて
結構長い草が生えています。

私はそれを轢きたくないのです。
草と言っても、生きていると思うので無残に轢き潰して
しまうのが辛いです。

これから春になって、小さな花などが生えて、それを轢かなくては
ならないと思うと悲しくてたまりません。

そんな私は変なのでしょうか?
同じ女性にご意見をお聞きしたいのです。

もし、草花を轢く状況になったらどんな気持ちで轢きますか?

並び替え:

私は特に思いませんでしたが、

確かにできればひきたくはないものです。

変ではないですよ。

優しいのですね。

  • 回答者:カション (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変とは思いません。
人それぞれ感じ方がありますからね。
私は気にならないのでどんな気持ちももたずにひくと思います。
ただ、悲しいと思うことは私はなるべくしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
私も虫も殺すのかわいそうと思ってできないし、庭の木の余分な枝切るのもかわいそうと思うし、家庭園芸とかしてますが、苗を間引きするのもかわいそうと思います。
でもできるだけ土にかえして命を循環させて他の物の命のためになったり、無駄にさせないようにしています。
先のこと考えないで、抜かないなら抜かないでやってみたらどうですか?どうなるかやってみる。自分が本当に困ったら今度はどういう気持ちになるか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優しい方なのですね。
わたしは全く気にも留めていませんでした。

気になるようなら植え替えてあげるとか
ほかの駐車場を契約するかですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは気にしていません。気にしないようにしています。

舗装されていない道に生えている草に限ったことではないです。
すでに舗装された道でさえ、舗装される前は草花は生きていたでしょう。
車道の脇でひっそり生きる草花は、轢かれることはなくても、粉塵を
浴び続け、排気ガスを吸い続けていることでしょう。
車に乗るということはそういうことなのです。

轢かなければそれで良い、という考えならおかしいですが、
轢くのが嫌で車に乗るのをやめました、というなら脱帽です。
わりきるしかないですね。後は、感謝かな。
肉や卵を食べるのと同じ事だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にならないですが
もしそれがどうしても嫌でしたら.草を根から取り除いて
他の所に植えてあげればいいのでは?

私は気にならないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る