すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
七草粥今日食べましたか、過去に食べた事ありますか?
春の七草で好きな七草は何ですか?
連休はどう過ごされますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-07 21:05:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今夜のメニューは、八つ頭と厚揚げの煮物・モツ野菜炒め・ブロッコリーの明太子マヨネーズ焼き・白ご飯&かきたま汁です。
七草粥は、正月料理で胃が疲れきった5日に食べちゃいました・・・。
好きな七草は、せりです。 たまに、せり粥を作って食べたりもします。
ああ・・。世間様は明日から3連休なのですね。
明日は会社の出勤日、日曜日は家事に追われ・・・月曜日はまた出勤です。
ここ毎日寒くて、足の指にしもやけが出来てしまいました(涙)
暖まってくると痒くなるので、昼下がりのオフィスの机の下でモゾモゾしています。
正月ボケが治らなくて、身体がちょっとツライです。

  • 回答者:キャリア母ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早い七草粥ですね
しもやけ早く治ると良いですね あかぎれはないですか

並び替え:

今日は醤油ラーメンと、肉じゃがのちょっとした残りと焼きホッケでした。
食べたことはありません。
なずなです☆

連休は多分家にいます。
今日は他の学校との交流会で少し疲れた~!!
しかも寒かったからブルブルみんなで震えてました・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした
七草粥をはじめて食べました
ゴルフ練習場で振舞われました
なずなです
3日とも仕事です
今日は休みだったのでゴルフの練習でした
寒くて大変でした

  • 回答者:打ち放題1500円 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライスでした。
七草粥は食べてませんし、食べた事もありません。
食べた事がないので特に好きなものはないです。
連休は映画を見に行ってそのついでに十日戎に行く予定です。
今日は特に寒くかんじます。
でもお正月が終わったと思ったらもう十日戎と1日1日が早いですね。

  • 回答者:本当に早い (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を食べました。
今年は無し。実家にいる子供のときは毎年食べた事があります。
なずなです。
連休は2010年家計簿(エクセル)をまとめて仕上げます。他にはHDDレコーダー整理&ダビング。
今日は寒かったです。

  • 回答者:帳簿 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は野菜炒めでした。
食べた事ないです。
すずしろですね^^
家でゴロゴロしてると思います。
今日はパソコンばかりやってました。

  • 回答者:とと (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ、サラダ、味噌汁です。

お昼に食べました。

菘(すずな)がすきです。

のんびりと家で過ごします。

マスクをしている人や咳をしている人が多くなってきているようです。
インフルエンザ、また流行るのでしょうか・・・。

  • 回答者:でん助 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンを食べました。
食べたことが無いです。
なずなが好きです。
連休はHDDの整理をします。容量がいっぱいなので。
グラタンは美味しくて食べ過ぎました。今胃腸が痛いです。

  • 回答者:Poker (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

焼肉 サラダ ごはん

食べてません ないです。 食べるなら、雑炊

大根

仕事をして過します

年末年始 車の調子が悪く 今修理中で明日には帰ってくる予定なんだけど、また出費・・・・・・

  • 回答者:枡 産 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老フライと生野菜と野菜スープでした。
食べてないですし食べたことないです。
どれも好きではないです。
特に予定ないので普段と同じで地元で買い物だと思います。
今日は天気良かったのでお布団を干しました、久しぶりだったので寝るのが気持ち良さそうです。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きウインナー 、スープ 何?このメニュー!
あとから外に出る 食いなおしだ
粥はたべてません、独身のときはいつも食べていました
スズシロ

あさから見に行きます^^

===補足===
ハズレ三昧です^^

  • 回答者:気合BOSS (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬三昧ですか

今日は七草がゆと
ホッケの干物と
はたけ菜と揚げの煮物と
筑前煮でした。

今晩に食べました。

特に好きな七草はありません。

連休はJRAから取り返します。

この頃ずっと寒いですが、
夜中も昼間も寒いですから、
あまり夜の寒さが気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と鶏肉の蒸し物、湯豆腐を食べました。
七草粥は今年はたべなかったですが、食べたことはあります。
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ・・・・。
好きなものはスズシロ(大根)か、すずな(かぶ)です。
連休は九日に宵えびすに行って、今年の幸せを願ってきます。
今日は寒いけど洗濯をしました。でもまだ乾いていません。

  • 回答者:10日えびす (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まだ仕事なので食べてないです

2、七草粥食べてないです、過去にもないです

3、春の七草ではすずしろ(大根)が好きですね

4、連休も仕事です

5、今日は寒いですね皆さま風邪などひかないように

===補足===
からあげと肉じゃがでした。

美味しく頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を食べるのですか?

きょうの晩御飯はカレーライスです。

七草粥食べたこと無いです。
七草いれず
母が作るほうれん草だけだったりのだったです。

今日は買い物に、はしごして疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

連休はどう過ごされますか?
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

納豆、ご飯、味噌汁、かまぼこです。
食べませんでした。毎年食べてたんですが。
なし。
無職なので何もしません。
今日も何も進まなかった感じです。

  • 回答者:うつ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆、ビール、肉団子、シュウマイ、最後が中華かゆ

過去にたべた事があります。
今年は中華風に干し貝柱と鶏ガラスープをいれて、ゴマ油を入れて食べました。
なずなが好きです。
ひたすら家で寝ている3連休です。
会社の新年会は用事があるからと言って、しっかり定時で帰ってきました。
色々やる事があるので、そんなもんでていられませ~ん。
休もうと思ったけど、仕事が私を待っていたので、やすめませんでした(><)

===補足===
飲み会は好きなんですけど、会社系の飲み会は嫌いです。
ヘンに気を使わなくてはいけないのが苦痛です。
美味しいお酒を楽しみたいので、会社系の飲み会は逃げ回っています。
競馬だったら逃げ切りの得意なお馬さんになっているかも^^;

  • 回答者:新年会は逃げ切って欠席です (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新年会逃げ切りましたか 呑み会も嫌いなのでしょうか

今日はとりの照り焼きとサラダとお味噌汁でした。
七草粥は食べたことがありません。
お粥自体が嫌いなので・・・
七草で好きなのはありません。
さっき連休にどこ行こうかと家族会議をしてたんですが、
結局決まらずに、何をするのか未定です。

連休はどこに行っても混むからなかなかみんなの意見がまとまらずに
話し合いが終わってしまいました・・・

  • 回答者:どこ行こう・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ弁当 でした。
食べてないです。 過去にも、ないです。
セリです。 それしか分からないです。
今日は超寒かったです。 暇なので、お酒を飲んでます。

===補足===
明日・・・消防団の始式
あさって・・・仕事
明々後日・・・未定 です。

  • 回答者:BTS (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連休はどう過ごされますか?

さわらの煮付け
食べてません。食べたことないです。
なし。
いつもの休日とかわらないです。
今日は特に寒かったですね。
あちこちで大雪で大変だったみたいですね。
私は大丈夫でした。

  • 回答者:ゆき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る