すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ひとはいきるために、たべます
うし・ぶた・くじら・イルカ・いぬ……

これらに差はあるのですか?

にくをたべず、やさいだけたべるひと、やさいだっていきています
ぼくはかなしいです
たべたくないです

なにもたべないでいきるほうほうはないですか

  • 質問者:無
  • 質問日時:2011-01-08 13:15:08
  • 0

並び替え:

無いですね。
食べなければ死んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すべての生き物は、「たべる」あるいは「みずからの個体に他の栄養を吸収」して生きています。それは人間だけでなく他の動物も植物も同じです。

自然界はそうした、食べて食べられるサイクルによって成り立っています。
人間だって、ライオンやトラに食べられることもあったり、山や海での事故で、鳥や魚のエサにもなりうるのです。

人間の存在が、他の生き物と違うという発想を切り替え、人間も他の生き物と同じ、同じ仲間だと思ってください。
他の生き物を食べ、排泄し、それによって新しい生き物の成長が図られ収穫が得られる・・・、自然界はそうして万物の成長が繰り返されて進んでいるのです。

あなたは、永遠に食べ続けるわけではありません、この世界で命を与えられた今だけです。次は食べられる側になるかもしれないのです。
何も恐れることも、悲しむこともありません。
神様が与えた自然の摂理に従うまでです。食べた多くなければ、食べたくなるまで待って見るのも一つの方法でもありますよ。

  • 回答者:ノア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
命をもらいながら生きていくしかないです。
感謝していればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>なにもたべないでいきるほうほうはないですか
無いです。
生きるとは食べることですので、あっさり無いという答えになります。

>たべたくないです
それは怒りの感情ですのですので、その感情を慈悲の感情に変えましょう。
肉を食べることで、その肉を弔ってあげるのです。肉を食べてうんと善いことだけをすると肉の弔いになります。

幸せでありますように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは生きる事への否定に繋がります。生きるというのはそういうことです。ゆえに感謝という心が芽生えます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくないなら食べなければいいじゃないですか。

生きるために食べている 貴方自身もそう言っているのだから分かっているはずです。

その言葉は「死にたい」といっているのと同じと受け取れます。

死にたいなら死ねばいい。

食いたくないなら食わなければいい。

人に相談することじゃないと思います。

ものを食べるとき、

「いただきます」 「ごちそうさま」

貴方はその意味をわかっていますか?

同じ人間としての恥です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

栄養ドリンクで栄養だけ取れば生きれるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんげんは、たべものをたべないと
いきられません。

だから、ごはんをたべるまえに『いただきます』といって
たべものにかんしゃをします。

そして、たべたあとも『ごちそうさまでした』といって
かんしゃをします

だから、たべものをたべることはわるいことでは、ないんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だけでも数日間生きられます(たぶん)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにもたべないでいきているひとがそんざいしています。

てれびでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る