すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あの…初質問です★

アタシゎAKB48が好きなんです。
だけど AKBが好きなのゎ クラスでもアタシだけなんです
それで アタシゎ翔⑤で 皆ゎK-POPとヵが好きで、皆アタシに 『AKBとヵありえないんだけど!普通ゎK-POPでしょ!』みたいな事を言うんです!
アタシゎ別に、K-POPが嫌いじゃないし、その仔の事も嫌いでゎないんですが、『普通○○でしょ』みたいな事が嫌だったんです。
それヵらゎ その仔と縁を切ってしまいました。
だけど、まだ仲よくしたかったんです。アタシに出来る事ゎありますヵ?それともこのままでいいんでしょうヵ?

  • 質問者:ここあ
  • 質問日時:2011-01-08 15:12:22
  • 0

私も、AKBダイスキだし、翔⑥ですよ!

私も、最初はクラスのみんなは
嵐や、K-POPが好きで
AKB48って何??とか
え~可愛くないじゃん!!
とか、言われてしまいました(T_T)

確かに、自分の趣味を否定されてしまったら
誰でも、少しは傷つくと思います!

あなたがそのこと、また仲良くしたいなら
別に、趣味は違ってても私はいいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

縁を切ったって具体的に何かしたんでしょうか?
何をしたかによると思いますが、ただそう思ってるだけなのなら
また仲良くしようよ~と言っていけば仲直り着ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度仲良くしたいという気持ちがあるのなら
貴方から話しかけてみるべきだと思います。
一度切ってしまった縁を戻すのは難しい事だと思いますが
きちんと時間を掛けて話し合えば相手の子も分かってくれると思いますよ^^
頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでいいとは思いません。

一度縁を切ってしまうと戻すことは簡単なことではありません。

もし、本当にまた仲良くしたいと思っているのなら
話し合ってみるのが一番いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしなくていいんじゃないですか?
自分は自分、相手は相手なんだから相手に何を言われても自分の考えを曲げないほうがいいと思いますよ^^
ゆっくりと関係を修復していったほうがいいのではないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味は違っても友達でいたいと伝えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここあさんがその子と仲良くしたいって思ってるんですからふつうに話しかければいいと思います。でも、自分はすきなだけなのに「ふつう○○でしょ」とか言われたらいやですよね。それにここあさんはK-POPが嫌いってわけじゃないんだし何にもわるくないですよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもAKB48すきですよ。
好きなものは人それぞれです。
言い方はその人の個性なので、その人の性格を理解してあげると
また仲良くなれるのではないでしょうか?
がんばってください。

  • 回答者:中一 女子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしゃべればいいと思う

けど音楽に関しては触れない方がいいと思う

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にまた話してみれば^^
昔仲良かったんだから仲良く慣れると思うよ。

  • 回答者:llllllllllllllllllll (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここあさんが仲良くしたいなら
切った縁を戻すために話しかけたりしてはいかがですか?

とりあえず
ちゃんとした日本語を入力しましょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

AKB好きなのわかるよ!
たぶんその子ははやりに乗ってただけじゃないかな~?
普通○○でしょは信じらんないです!
その子にはうちはAKBも好きだし
KーPOPも好きだよ!って言ってあげてください!
別にK-POPじゃなくてもいいと思います!

あとその子とはこのままではダメです!
ちゃんとAKB好きな理由言って、
仲良くしてください!
もしその子に何言ってもだめなら
また質問してください!

  • 回答者:natumikan (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る