すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

にきびができて凄く嫌です。
油物も食べてないし、洗顔もきちんとしてます。
予防策はありますか?
油物を控えて、食生活を整える。
洗顔をきちんとする。
ありきたりな回答はご遠慮ください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-08 22:49:56
  • 0

並び替え:

piuのアクネジェルがオススメです

piuの洗顔のさっぱりと使ったら

ニキビ予防度UPだと思います★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンサプリも毎日飲んで、

青汁、野菜を摂取しています。

そうするとなくなりました。

野菜は特によく効きます。

  • 回答者:ガラバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニキビの原因・・・・アクネ菌だと言う事は知っていますよね

アクネ菌は毛穴の中に常にいる菌で皮膚にはいないと困る菌らしいですよ

なぜアクネ菌が悪さ(ニキビ)するかというのは、毛穴がふさがる事で、毛穴の中で菌が増殖するみたいです

ようは「毛穴をふさがない」事がアクネ菌が正しい活動できる環境を心がける必要があります。

自分も背中二キビに15年悩まされました・・・っていうか裸にならなければ、人の目を気にしないので放置してました。しかし、たまにでかくなったのが出来て痛くてしょうがない時はつぶしてました。でも、克服しました。そして、ニキビに悩む子に教えたら、その子も改善しました。

大事なのは、洗顔・洗うことです(ありきたりな回答?)・・・ただし、ニキビを退治するあるものが必要です。
(ん?またソーダ事務局からクレーム来そうだな・・・)

温泉水です。温泉に入ると肌がスベスベしますよね。
温泉には、肌の汚れを落とす成分が入っています
その汚れを落とす成分、重曹です。

最近のエコブームで、換気扇の汚れを落とす重曹・・・でも手には優しい

洗面器にお湯を入れ、重曹を溶かし、その重曹水を肌につけ、石鹸で洗う
(重曹を使うだけ、あとは普通に洗うだけで良いですよ)

毎日洗うだけで、どんどんニキビは減ります

残念ながら病院でも教えてくれないやり方です。
(またソーダ事務局から削除されるかな?)

予防策は重曹を使って洗顔すること!!俺は治りました!!他の子も治りました!!
・・・削除される前にあなたの目に止まることを期待してます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

んー生活習慣とかを直したり!!

ぅちの友達にもニキビやばい仔ぃたけど皮膚科で焼いてもらったらしいですw
そしたらスゴくキレイになってました!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体質もあるので、
気を使っても出るのでしたら
一度皮膚科で対応を聞いたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニキビはアレルギーの一種です。
いろんなことに気をつけても
アレルギー抗体を持っている限りできてしまいます。
体質ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかにも、日光(紫外線)にあたり過ぎるのわよくないですねwww

それでもできちゃうときわ、専門の方に相談するのがBestだとおもいます!

もともとニキビのできやすい体質の方もいらっしゃるんで。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

油物を控えて、食生活を整える。
洗顔をきちんとする。

とてもよいと思います。
あと、洗顔洗顔石鹸をしっかり泡立てて、肌をこすらないようにする。
洗い過ぎない(朝晩でよいそうです)。
洗いすぎると肌が一生懸命脂をだすそうです。
低刺激の化粧水でしっかり保湿をする。
ニキビを触らない。
夜はきちんと寝る。
枕カバーはこまめに取り替える。

を気をつけてみてください。
早くよくなりますように!

  • 回答者:マユ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科のお医者さんにかかってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔もしすぎはよくないです

保湿におすすめなのは
はちみつパックですね^^
はちみつは髪にも肌にも
とてもよく効きます◎

あとはチョコラBBなどの
サプリメントで
肌の調子を整えるのも
いいと思います。

寝不足も気をつけてください。
さわったりして
刺激を与えないようにも(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を顔に触れないようにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る