すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生の岐路に立った時、占いを参考にするのはアリだと思いますか?

  • 質問者:りょりょ
  • 質問日時:2011-01-09 00:12:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

程度問題です。
「人事を尽くして天命を待つ」という言葉もあるように
できることをすべてやった上であれば、それもひとつの手立てですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありです。

何か迷った時は

参考にしたいです。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
すべて信じるのはどうかと思いますがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
あまり占いを過信し過ぎるのはいけませんが、
参考意見程度に捉えるのであれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。 
それも選択肢の一つだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだとは思いますが、信頼できる占い師じゃないと相談したくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリ
考えつくして、最後の一歩という時にはいいと思います。
そして、占いといえど、自分で選んだのですから、
失敗しても占いの責任にしないという心持ちがいいと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしだと思います。

それで失敗したら、占いのせいに思えて納得できないでしょうから。

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
きっかけになるのでしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にするのは、アリだと思います。
どんな占いを見ても、最終的に決断するのは実は自分自身なので、いろいろな物の見方の参考として、占いを利用するのはアリだと思います。

  • 回答者:フジ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思いますがなんでもかんでも占いに頼るのは良くないと思います。
あくまでも参考程度にして、最後は自分で判断する方が良いと思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもありだと思います。情報はいろいろ、選択は自己責任で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなしです。
自分で考えて決めたほうが後悔しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な選択などを占いで決めたりするのはやめた方がいいです
自分の直観力や自分のウソ偽りのない心の従ったらいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。自分で考えたうえで、参考にするのはありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思いません。
自分の道は、最後まで自身で決めます。
たとえ、どんなに悩んでも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。後押しにもなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
悩んでも悩んでも答えが見つからない場合は良い手段だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、それはありません。
自分の人生です。後悔ない様自分で最後は決めるべきですが、それは参考にもなりません。

  • 回答者:いかり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり信じませんが、そういうのもアリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは信じていませんが、アリだとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います。
あまり信じすぎないようにってことだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐路に立って
悩んでいるときは
ありと思いますね。
参考意見程度が良いですね。
最終の決断は自分だと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考意見程度ならいいだろう

  • 回答者:浦お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
そんな大事な場面で他人や占いなどという
不確定なものを参考にしても
ろくなことがない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
ただすべてを占いのせいにしてはいけないと思います。
参考にすることは、きっかけとしてはありでしょう。

  • 回答者:やく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来が見えるとか、特殊能力を持つ人はいるので、アリ。
それを見分ける能力が無いから悩むのだけど、
まあ、当ると評判の占いにしましょう。

日本に近いアで始まる某国だって、占星術で政治が行われてますから^^

  • 回答者:古の大和の国もそうであった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリなのではないでしょうか。
自分ではどうしようもない時に何かに頼るのも
一つの手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の岐路という大事な場面で占いに頼るのはどうかと思います。
ただ今日は大事な日って時に占いで「何事も上手くいく」ってのを見てよっしゃーってなるのはいいと思いますww
占いなんていいことはその気になって悪いことは気にしないっていう都合のいいもんだと思ってますww
私は人生の岐路に信じれるのは自分自身でありたいです。

  • 回答者:夢羽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思いますよ^^
占いに左右され過ぎてしまうのはヤバイと思いますが
迷った時に少し頼る位なら全然良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の信じるか信しないしだいですね。

あとは占い師のねだんです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうひともいます。
ひとそれぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いお金を取るような占いじゃなかったらアリだと思います。
雑誌とか1回1000円~2000円くらいの占いなら全然OKです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えがあって、後押しとして占いを参考にするのはありだと思います。

後になってからその選択を占いのせいにするのなら、やめたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る