すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

今の人は、同じ技での連続殺人事件というと、アガサクリスティと横溝正史とバディオースチンとでは、誰が一番印象深いですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-09 01:52:13
  • 0

小説やドラマでは横溝正史が印象がありますが

嘘か本当か分りませんがリングでの殺人事件という点でバディオースチンです

同じ技というとドリル・ア・ホール・パイルドライバー で対戦相手のレスラーを殺したと言う触れ込みで活躍されたバディ・オースティンが印象的です
同じバディの名を持つNWA世界王者のバディ・ロジャースの得意技で、ドリル・ア・ホール・パイルドライバーをもっとも知らしめたレスラーと同じ名前でたまに間違えることもあります
バディ・オースティンは狂犬とも呼ばれていて対戦相手を殺したと言う事で
バディ・キラー・オースチンとも呼ばれてます
通常ドリル・ア・ホール・パイルドライバーは相手のボディを掴んだ状態で落としますが
バディ・オースチンは相手のパンツを掴んだ状態で落としている写真が残っています
どちらかと言うとリングに垂直に近い形で落とすドリル・ア・ホール・パイルドライバー
のようです
ボディを掴むタイプだとまだ全体重が相手の脳天に受けるダメージがまだ落とし方などで調節できますが バディオースチンが使っていたタイツつかみ式だと調節が出来ない為に全体重がもろに脳天にかかってしまいます
それから写真などで見たことがあるバディオースティンのパイル・ドライバーはさらに相手レスラーの頭を膝で挟んでいます
殆どのレスラーは太股で相手の頭を挟みますがこれだと太股の圧みの部分がクッションの役割代わりになり直接脳天をマットに叩き落とす事が出来ません
それが膝ならクッション代わりにならずに脳天を落とす事が可能になります
ダメージの受け具合が違います 
相手レスラーが怪我をすることが多くなりバディ・オースチンのタイツ掴み式はアメリカでは多くの州で使用禁止になったくらいです 
今でも禁止を継続している州や団体があるようです
ただバディオースチンが相手レスラーを2人殺したと言う説は実は実際は殺していないという説と本当だと言う説があるようですが
日本ではジャイアント馬場さんのインターベルトに挑戦して負けていますね
殺人事件はバディオースチンの名前を知らしめることになったのは事実です
バディ・ロジャースとバディ・オースチン 同じ使い手で同じバディがつきますから
たまに勘違いをします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アガサ・クリスティですね。渡しの場合は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティです。
初めて読んだ連続殺人事件物ということもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティ
が一番印象的だと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横溝かなあ、バディ・オースチンは名前もはじめて聞いた。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティが一番印象的だと思います。

  • 回答者:lilins (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番印象深いのは、アガサクリスティです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティ です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティです.

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティです!!

  • 回答者:怖い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティが一番印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティが印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティ です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティ が一番印象深かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティが一番印象に残ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る