すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

悩みます・・・今iPhone 4を買おうと思っているのですが今年のいつかにiPhone 5が出ると噂があるので・・・
iPhone 4に何か問題があったらしいのですが・・・・・・ どうですかw

  • 質問者:ねねる
  • 質問日時:2011-01-09 17:10:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

九九九九くくくくくくくくくくくくくくくくく

最近のアップルは物を買わせることしか考えていませんからね。

あぁ、前からか。

いつかっても最新の物を持ってないと恥ずかしい。

そういう風潮ができてますので、いつ買っても同じですよ。
5を待って買っても数ヶ月先には新しいのが噂され始めます。

なるべく長く使いたいのならば、待って買う。
お金に余裕があるなら、今買って5が出たらまた買う。もちろんそのつぎも買う。

でいいと思います。

4の欠陥はアンテナ部分らしいですね。通話機能を多く使わない人が多いのでそれほどトラブルにはなってないみたいですけど。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4でいいと思います。
5はあくまでも噂なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iphone4使っています。
手で持ったときに電波障害の不具合があるので、昨年9月末までバンパーの無料配布が行われていました。
最初の1ヶ月はケースなしで手で持って使っていましたが、特に電波の感度が不安定とは感じなかったです。あくまで私個人の感想ですが。
今は落下に備えてソフトケースを使っています。

iphone5が出た時に4を買ってしまったことを後悔するのなら待ったほうがいいと思います。
しかし、他の回答者様の言うとおり、5を買っても次のモデルチェンジの時に後悔する可能性があります。
さらに、5がとても良い製品の場合、4の時以上の予約待ちが予想されます。

個人的には欲しいと思った製品に会った時が買い時だと思います。
4の不具合が気になるのなら待てばいいし、5が待てないのなら待たずに買える今買ってしまえばいいと思います。
参考までに、本体ケースは¥2000前後がほとんどです。選べば¥1000前後からあります。

  • 回答者:マユ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心してください、iPhoneは7月くらいに毎年発売しています
まだまだ期間がありますし、新しいものを買おうとしてもなかなか手に入らず二カ月近く待つことになったりもしますから、今買っても全然損することはないと思います
実のところ、今くらいが一番買うのにベストと言えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードネームiPhone 4G がまだ発売予定が発表されていないのに、中国のサイトで噂になっているらしいです、 4G自体が通信周波数が異なるので、ソフトバンクにしても導入してもエリアが限定される問題があり、すぐにとは考えにくいと言われる中、iPhone 5などと得体のしれないものを、待つのであれば止はしませんが、いつの話か判りません。
尚トラブルは初期のソフトウエアによるもの、マイナートラブル、Iアプリのトラブル(iPhone 4の問題ではありませんが)位しかネットでヒットしませんので判りません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhoneは毎年6月〜7月に発表&発売されています。
例年通りなら、今年も同じ時期に新型iPhoneが出ると予想されます。

iPhone 4には、持ち方によってアンテナ感度が落ちる問題があります。
これを回避するため、ケースが無料配布されました。(配布は2010年9月末で終了)
問題自体が解決されたわけではないので、これから買う人は自分でケースを購入する必要があります。

今買うのなら新型を待った方が良いと、個人的には思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る