すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

知り合いの中国人が、中国にはマグレブと言うリニアがあって、大都市間は2、3時間で移動できるといっていたのですが、いつの間に建設したのでしょうか。

===補足===
北京と上海とか、広州と深圳とか、大都市間の話です。

  • 質問者:漁場
  • 質問日時:2011-01-09 17:35:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり都市間には無いようですね。
中国人の虚言だったのだと思います。

上海トランスラピッド
2002年12月、世界初の商業磁気浮上式鉄道として、
浦東国際空港と上海市郊外を結んで開通
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%89

===補足===
大都市間の件については、仮に大都市間に建造されていれば、
という話なのではないでしょうか?
もしも本当に完成済なのであれば、大々的に世界にアピールするはずですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは30キロくらいの短距離ですよね。
そうではなくて、大都市間です。

並び替え:

2002年ころからでしょうか。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=W0W_lgAM684
でも問題も多いようで、今は最高速も制限してりるようです。
http://www.actiblog.com/tanaka/36436
いずれにせよ、実験ばかりでちんたらしている日本よりすごいです。

上海ツアーには、試乗が組み込まれているものも多く有ります。
私も乗ってみたい。

===補足===
ツアーはいろいろあります。
http://海外旅行.travel.co.jp/kw/%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/

  • 回答者:モニ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浦東空港から龍陽駅までは乗りました。

上海空港と都市を7分でつなぐ「上海トランスラピッド」が2002年開通
で他は計画段階のはず。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に、出来ているから、乗ってきて!といわれたのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る