すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

いっつも本を読むと止まらなくなってしまって、学校とかだったら授業中もよんでしまうんです。どうしたら、途中で本を読むのをやめてすぐ別のことに切り替えられますか?

  • 質問者:あんぽんたん
  • 質問日時:2011-01-09 18:08:11
  • 3

並び替え:

意志を鍛えるしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

切り替える気がどれだけあるかでしょう。ないなら読んでてもいいです。

  • 回答者:yj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりとした強い意志を持つしかありません。
とにかく強い意志を持って・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もやめるのは辛いです。でも切り替えが大事だと思うことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう自分で強制的に閉じてしまいましょう。
強く意思を持ちましょう。

私の場合、そのときお金が無くて買えないので、最後までゆっくり少しずつ読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校に持ってかないのが一番だと思いますが、
朝読書とかあるんではないでしょうか?
だったら朝読書終わったらすぐにロッカーの中の鞄にしまえばいいと思います
しかも1回いれたら取りにくそうな所に。

これでもダメなら友達や先生に預かってもらいましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小さい頃から本が大好きで
学校にも持って行ってよんでいましたが意外とこれで終わりっ!!
勉強が終ったらまた読める!!って考えてたので案外大丈夫でした^^*

  • 回答者:もも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かる、私もそうでした。けじめが大事ですね。
授業のチャイムが鳴ったら本をしまう。

この回答の満足度
  

授業中も読んでしまう位我慢が出来ないのなら
学校には持っていかない方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その本を読みきれる時間があある時以外読み始めない。
本は止まりませんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止まらなくなるのでしたら
学校には持っていかない事ですよ。
やはりいつかは先生に指摘されます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校では読まない。
ついつい続きも気になるし、とまらないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で読むのはやめたほうが
いいかもしれませんね(>_<)
没収されたらつづきが読めなく
なってしまいますし(*_*)

でも本を読むことはすごくいいこと
だと思います◎
国語の力があがるので
たくさん読んでください(^o^)b

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校には持っていかないか電車の中でだけ読んであとはロッカーに入れておくとか、とにかく手元に置かないことですね。

ダイエットしてるときに目の前にお菓子があるとつい食べちゃうのと一緒かな?

  • 回答者:ととろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそういう時期があったのでその時につかった切り替え方?をかいておきます
教科書を少しでもいいからあきるまで読んで授業をふつうに受けるか、
寝る前に全部よんで、ねむかったら休み時間に寝ます。
自分はそれでなんとかしました

この回答の満足度
  

とにかく自分で意識することがいいと思います
「いまはよんではダメだ」みたいな
あとすぐに本を片付ける。
「もう少し」と思っているとやめられなくなると思います

この回答の満足度
  

勝手に違う話を授業中とかはもうそうする

ほんで、時間ができたときにちゃんと読む

この回答の満足度
  

がまんすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も授業中に読んでしまう事がありますwww
でもしょうがないと思いますよ!
続きが見たいから見終わるまでみれば良いと思います!

私も見終わるまでみてます^^

この回答の満足度
  

学校に本を持って行かなければいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を授業の前に読まない!!

この回答の満足度
  

「この本の続きを読むために、今は目の前のことをがんばろう」
などというように、本を読むことをご褒美にしたり目標にしたらどうでしょうか?

本への楽しみも高まりますし、やらなければいけないこともちゃんとできるような気がします。

この回答の満足度
  

本を投げつけちゃえばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る