すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

小学生が読むのにお勧めのライトノベルがあったら教えてください。
電撃文庫のファンタジー系でお願いします。
普段は「デュラララ!!」やMF文庫の「剣の女王と烙印の仔」などを読んでいます。

  • 質問者:ゴルビーノ・ゴルゴル
  • 質問日時:2011-01-09 19:05:26
  • 1

ファンタジー系の分類に入る作品なら「キノの旅」「学園キノ」「我が家のお稲荷さま。」がオススメです。 
小学生でも読みやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「キノの旅」は学校でも話題になっています。先日、BOOKOFFで見かけたので
今度は購入しようと思います。ご回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりデュラララ!!だよねー
俺のニックネームの由来は平和島静雄ですから
灼眼のシャナもオススメだよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
平和島さんっていいですよねー。
私は、セルティと杏里が好きですよー。ではでは。

やっぱりデュラララ!!だよねー
俺のニックネームの由来は平和島静雄ですから
灼眼のシャナもオススメだよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュラララ!!いいですよね!!読んでます
デュラララ!!にならんで バッカーノとかでも
どうでしょうか???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッカーノはデュラララのアニメスタッフが惚れ込んだって作品ですよね。
(実はまだ読んでいない…)
これを機会に読んでみたいと思います。ありがとうございました。

時をかける少女。筒井康隆著

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!
アニメの「時をかける少女」は見たんですが、原作から20年後の設定だそうですね。
父の本棚に筒井康隆著「笑うな」ってありますので、まず近いとこで笑ってから
原作の「時駆少女」を読んでみたいと思います。ありがとうございました。

ファンタジー係かは、わからないけど、
「灼眼のシャナ」、「とある魔術の禁書目録」が
オススメです。
ウチは同じ小学生なので気に入ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私の街は、図書館司書の方が相談してライトノベルを置いて
くれないので、友達と回し読みしています。2冊とも私の「読みたい本リスト」に入れておきます。電撃ではないですが、今「生徒会の一存シリーズ」にはまっています。お笑い系です。

電撃文庫の「デュラララ!!」はすごくおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デュラララ!!は1巻からダイナミックですよね。
私はセルティが大好きです。回答ありがとうございました。

電撃限定ですか?
とりあえず「ソードアート・オンライン」「狼と香辛料」あたりを推しておきます。
まぁデュラララ読めるなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一昨日、BOOKOFF探しましたが、「ソードアート・オンライン」なくて残念。
気において、今度読んでみようと思います。回答ありがとうございました。

よくライトノベルがわからないのですが、
作者は赤川次郎さんがオススメです
サスペンス系で
ちょっとあれが入ってますがww

  • 回答者:natumikan (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
赤川次郎さんはお母さんが読み直しをしていますので、機会を見て読もうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る