すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ipodとウォークマン
どちらがいいのでしょう?

別にipod touchのように
インターネットが使いたいとかはないので
ウォークマンに買い替えようと思うのですが

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-09 23:24:16
  • 0

並び替え:

Ipodです。

アイチューンで音楽管理が出来るのが便利です。
後はいろいろなアクセサリーが売っています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ipodです。

アイチューンで音楽管理が出来るのが便利です。
後はいろいろなアクセサリーが売っています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能性だったら、ipodの方が良いと思います。でも、高いです><
音質と安さでいったらウォークマンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodがいいです。


機能もよくて、デザインがいいです。

  • 回答者:コロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は i pod を選びましたw

私もすごく悩んですけど、親友が進めてくれたのでwww

今はすごく満足しています。

  • 回答者:イチゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープの時代から、ウォークマンをオススメしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodのほうがいいと思います
ウォークマンは操作ボタンが硬くて大儀いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipod iphone walkman を持っているものです
それぞれメリットデメリットがあります。

まずipodのメリット
○容量が多い
○デザインがかっこいい
○イコライザがwalkmanよりおおいので自分好みの音にカスタマイズできる
○ituneが非常に使いやすい (感覚で動かせる)
デメリット
○昔のipodと比べると音は良くなったものの
まだ音質が悪い(この音質という表現は僕個人の聴いた感想です。人それぞれ好みの音があるとおもうのでなんともいえませんが僕はwalkmanの音の方が断然好きです)
○クラシックは重い
○多くの人が持っている

walkman
メリット
○とにかく音質がいい(ケンウッドには負けます)
○使っている人がipodより少ない。

デメリット
sonicstageが使いづらい上に著作権の規制が厳しくipodのようにドラッグ&ドロップで曲を移すことができない。(これがウォークマンの最大のデメリットです)

したがって、 ipodからウォークマンに乗り換えるのは容易ですが、ウォークマンからipodに乗り換えるのはかなり面倒です。

僕はwalkmanに変える際第三世代ipodナノから変えましたがとにかくipodの音が気に入りませんでした。(ヘッドホンはオーディオテクニカのpro5をつかっていました。)
音楽をきいて気持ちいいどころか音の悪さに不快感を覚えるほどでした。
何故周りのみんながipodで音楽をきいていられるんだろう とおもった程です。
しかし、この間友人のipodをきかせてもらったところ以前より ipodの音はマシになってました。十分きけます。

以上から僕個人はipodの音がきにいらなかったためwalkmanにしましたが
ipodの音質が気にならないのであれば わざわざ使いづらいwalkmanにする必要はありません。CDのインポートもituneの方が早いです。
よって、 ipodの音質の悪さが気になる→(使いづらくなるということも考慮にいれて)walkmanにする
ipodの音で十分→容量も大いし つかっているひとも多く周辺機器も多いので天国。というところでしょう
ご参考までに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは「ウォークマン」を使っていますが、
機械音痴のウチでも簡単に操作できるし、
曲も簡単に入れられるので、
「ウォークマン」をオススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークマンの方が使いやすくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットとか使わないなら
ウォークマンの方がいいと思います

そっちの方が値段も安いので

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はIpod派です。

  • 回答者:のぶ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はIpod派です^^

Ipod  長所…機能が多い      短所…値段が高い
ウォークマン   長所…音質がかなり良い、安い  短所…機能が少ない

こんなとこですね^^
機能重視するならIpod
音質重視ならウォークマン
ですね!

  • 回答者:ラルク (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両方持ってますが、曲だけでいいのならばだんぜんウォークマンです!!
なんといても安いですし^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが良いとか悪いとか一概には言えません。
使い勝手や必要な機能があるかどうかで判断するよりほかありません。

ちなみに、おじさんはカセットテープの時代からずっとウォークマンです。
インターネット接続やタッチパネルやゲーム機能などは不必要なので
iPodは最初から選択肢に入っていません。

  • 回答者:おじさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークマンのほうがいいです。
個人的に。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークマンのほうがいいと思いますよ
日本のメーカーの方が何かといいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipod touchのようにインターネットが使えると便利ですよ。
一度試してから判断なさっては。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

i podは写真やビデオをとったり、アプリをパソコンからダウンロードして、
ゲームをすることができます

ウォークマンはラジオなどの機能があります

ネットを使いたいとかがないのであれば
ウォークマンをお勧めします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークマンにほしい機能があったのでそちらを買いました。
良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る