すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

広島市と名古屋ならどちらが住みやすいですか?

  • 質問者:あかね
  • 質問日時:2011-01-09 23:36:06
  • 0

名古屋市の方が住みやすいですね。
広島市に2年、名古屋市へは出張で年間100日ほど滞在しますが、地下鉄が名古屋市はあるけど、広島市は地下鉄がなく、交通手段はバスか自動車しかないのと同じです。
路面電車はありますが、観光で乗るのならともかく、生活の為に乗るモノではありません。
例えばJRで宮島口に行くのに30分程度だとしたら、路面電車だと1時間10分以上かかります。
のんびりしすぎて仕事になりません。
広島は町が小さすぎて、刺激が欲しい人には向かないですよ。
遊びに行くにはいいところですが、あそこはよそ者が住む所じゃありません。
それが証拠に名古屋は証券取引所がありますが、広島の証券取引所は閉鎖してしまいました。
だから悪い事はいいません、広島市に住むのは辞めた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地下鉄があるほうがいいですよね

並び替え:

どちらかといえば、名古屋の方が
いいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の方が住みやすいかと思います。

名古屋に住んでおりましたが

転勤族の町と地元の町と分かれており

よそ者は地元人と馴染めず住みにくいかと思います。

広島は住んだ事がないので判りませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島の方が住み易いと思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方住んだことがあります。
住みやすかったのは広島市内です。
方言は名古屋に比べると、かなりキツく聞こえるので
その点が平気なら、広島をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも住んだことがありますが、わたしは広島の方が住みやすい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島市の方だと思います。
現在名古屋に住んでいますが
交通の便が非常に悪く困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境的には広島の方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る