すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたのお好きな
夏の終わりを感じる曲を1曲だけ
教えてください。

ちなみに相談者は
エポさんの「音楽のような風」です。

  • 質問者:FM
  • 質問日時:2008-08-16 13:30:10
  • 0

ベッツィ&クリスの
『夏よおまえは』です。
http://jp.youtube.com/watch?v=mXhqTgaZzBg
ギターの練習もしました。

  • 回答者:PonyRider (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹内まりやさんの「象牙海岸」
夏の終わりと共に、終わった恋を懐かしむ歌です。いやそういう経験はありませんが・・・。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの「夏音」です。
めちゃくちゃいい曲ですよ。

  • 回答者:GLAY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しようと思ったけど、できませんでした。
思い出がちょっと辛すぎて・・・
すいません、回答になってませんね。

  • 回答者:夏の終わりさびしい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画「おもいでの夏」の
主題歌。

  • 回答者:tan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉山清隆の・・・・・・ああ度忘れした。
すみません。
先日ラジオでかかっていたので。

  • 回答者:おめが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう出てますが井上陽水の少年時代です。

  • 回答者:僕の夏休み (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいた夏。大好きな1曲です。

  • 回答者:大ファン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「もう少し あと少し…」です。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「青春時代」です。

今年の夏の終わりとともに
かつての夏の想い出で切なくなってきます。

  • 回答者:中年時代 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯「悲しみにさよなら」

80年代の曲は胸に沁みます。

  • 回答者:ドーナツ版 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBE の「BECAUSE I LOVE YOU」です。
聴くたびに寂しく切ない気持ちになります。

  • 回答者:桜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミスター・ロンリー」です。

  • 回答者:なぜか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチーチュルドレンの「君がいた夏」

  • 回答者:cha (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥の夏の終わりですね

  • 回答者:のん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「涙のkiss」

  • 回答者:うるる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「さよならベイビー」と、
ドン・ヘンリーの「ボーイズ・オブ・サマー」です。
どちらも曲も夏が終わる、終わった寂しさと切なさが感じられる、
とても好きな曲です。

  • 回答者:さら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏の終わりのハーモニー」ですね。
歌のうまい2人が歌いと最高です。

  • 回答者:ウイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Earth, Wind and Fire のSeptemberです。

  • 回答者:ニッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Whiteberryの夏祭りです。

  • 回答者:tiger (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「少年時代」です。
祖母が大好きだったので。

  • 回答者:咲姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「君がいた夏」です。

  • 回答者:むう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「少年時代」です。

メロディーも歌詞も大好きな曲です。

  • 回答者:masyayui (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「Oh!クラウディア」です。
昔いつもラジオを聴いていたのですが、夏の終わりの頃によく流れていました。
私も、夏に恋をして失恋した時があり、この歌の歌詞が心にしみます。

  • 回答者:なおみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CHAGE&ASKAの「夏の終わり」です。
どこかすきま風が吹いてるような、切ない曲です。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎の夏休み
麦わら帽子は・・・と歌が始まると胸が熱くなりますね。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの『君がいた夏』です。
 ♪ また夏が終わる もうさよならだね
   時は二人を 引き離して行く
  おもちゃのとき絵の針を戻しても
   何も変わらない 

夏の終わりは、切なさが似合います。

  • 回答者:なつこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルク・アン・シエル「夏の憂鬱 time to say good-bye」

1995年、ヴォーカルのhydeくんが長~い髪で
女の子のようだった頃の曲です。

  • 回答者:fruit (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「真夏の果実」です。

なぜか、とても切ない気分になります。絶対おすすめ!

  • 回答者:アングラー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの『SPECIAL THANKS』です。
GLAYと言えば冬……ですが、夏の名曲も結構あるのです。

  • 回答者:lyre (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一「夏のクラクション」でオープニング
井上陽水・安全地帯「夏の終わりのハーモニー」で中押し
山下達郎「さよなら夏の日」でしめる。
そんな「夏の終わりの歌特集」的ラジオ番組がいいなぁ

いかん、1曲だけだった。んじゃ、「夏の終わりのハーモニー」で。

  • 回答者:LOB (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実の「晩夏(ひとりの季節)」

思い出深い曲です。

  • 回答者:11 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「少年時代」ですね。
なんとなく切ない感じになります。

  • 回答者:ぽんこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も山下達郎さんの「さよなら夏の日」です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「少年時代」でしょうか。

しっとりした感じがいいですね。

  • 回答者:ぴかっち (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「Hello,my friend」です。

  • 回答者:ゆみゆ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんの「さよなら夏の日」です。
バラードの曲で、夏が去っていくのが少し寂しくなるような歌です。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしの
精霊流し です。

  • 回答者:おっさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、あらためてサザンオールスターズを聴く機会が多くなっているので、「夏をあきらめて」かな?
研ナオコさんが歌っていたときは子供だったので歌詞の意味もわからず、今になってとっても良い曲だなぁ・・・としみじみ聴いています。

  • 回答者:はるばる (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、何かと話題のサザンオールスターズの「真夏の果実」
「真夏の」とついていますが、いつも夏が終わってしまう
ような切ない気持ちになります…。 名曲!!!

  • 回答者:ざくろ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏をあきらめて
http://jp.youtube.com/watch?v=32X4T9Uj_3g

  • 回答者:kudou (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎『夏休み』です

  • 回答者:むぎわら帽子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る