すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪に住むならどこがいいですか?
市内、市内近隣で家賃が安いところを探してます。

  • 質問者:らあ
  • 質問日時:2011-01-10 19:00:59
  • 0

並び替え:

高槻がいいと思います。
京都に行くにも近いので便利です。
JR高槻駅近くに大学来るので教育環境にいいと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪でしたら
豊中や吹田が理想ですが家賃も物価も高いので
京阪沿いでしたらまだ安いです
寝屋川あたりは安いかも

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千林付近は物価が安いと聞いてますが・・・
大阪の下町です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難波周辺(駅で4つ5つ離れると)は便利ですし家賃もそこそこですよ。安さだけ求めるなら他の方が書いてるとこでいいでしょうがホンマにガラわるいですww

  • 回答者:優衣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、大阪は地域によって雰囲気全然違うので、一概には言えません。
単に安さだけを求めるなら、他の方も書いてる西成区とか港区でしょうが、大阪以外の出身の人は思いきり引くほどガラが悪いです!

個人的な意見として、安全と家賃のバランスが取れた所と言えば
・阪急京都線・茨木市駅近辺:急行で梅田まで約20分
 住民の意識が高くて、街もよく整備されて快適な住環境。
・大阪環状線・福島近辺:梅田まで約5分
 大阪市内では比較的落ち着いた、まだまだ「まともな」エリア。
・大阪市営地下鉄 谷町線東側(都島、関目、守口etc.)
 同上。
といったところでしょうか。

個人的には、魚崎(阪神本線:梅田まで約25分)なんですが、ちょっと家賃が高めなのが難点・・・

  • 回答者:誰がモンキーやねん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

安いだけ言えば、あいりん地区なんかどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近隣なら「門真」がやすい

  • 回答者:亜パオ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと危険だけど、家賃はすごーく安い。
西成区だよ。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市内の城東区など関目付近が安い。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新今宮あたりはどうでしょうか。非常に安いですよ。

  • 回答者:釜が先 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る