質問

終了

女性の方にお願いします

私は20歳辺りから最近までノーブラでいました。
学校行ってるときは周りがつけてるし、当たり前かなっていう感じでした。

卒業して太ってあうブラがなくなり(アンダーが)着けないでいることが多くなりそれが楽で定着してしまい今に至ります。

一時期店でサイズ測ってもらって合うやつを購入して着けたのですが久しぶりだったので余計窮屈感と変な感じがして着けるのやめてしまいました。それから
ブラはしてません…この先もブラはしないつもりです

で、質問なんですが
キャミソール的な下着は着ますが、冬は厚着したりするので大丈夫ですが、夏はキャミソール的な下着のみではやはり着る服によっては胸等が透けてしまったりするのでしょうか?

2、ブラは窮屈感があってしたくないのですがカップ付きキャミソールくらいは着たほうが胸にはいいですか?

3、カップ付きキャミソールは着たことないのですが着心地はどんな感じなんでしょう?(検討中なんで)

4、やっぱりずっとノーブラでいるのはよくないですか?

質問ばかりの内容かと思いますが一つ一つ回答よろしくお願いします<(_ _*)>

やっぱりそういうところにも気を配った(お洒落した)ほうがいいですよね?
どうなんだろう…

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-01-10 23:09:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん質問に一つ一つ回答してくださってありがとうございます。皆さんの回答を参考に自分にあったカップ付きキャミとか探してみます。ユニクロとかのも良さそうですね(サイズ大丈夫かな)別にカップ付きじゃあ無くてもいいんですよね?

夏場によっぽど汗をかいたりすれば透けます。しかし普通に歩いていて暑くて汗をかいたくらいであれば普通は透けません。キャミソールでも平気です。よっぽど薄い、いわゆるネグリジェくらい薄ければ別ですが・・まず安心していいと思います。

ブラはあくまで形のため、いわゆる大きすぎて垂れてしまったりするのを防止したり、ある程度大きくなって胸の成長がとまりはじめたらするのがベターです。あまり成長していない段階でしても意味はないですし成長過程で圧迫されると胸以外のところで無理がでます。よくさらしなどで圧迫したら大きくなった・・という話がありますが科学的根拠はありません。圧迫されて成長するのは骨の話であり、ブラは別になくても問題ないです。

カップ付きキャミソールはとてもきついです。普通のブラと違って圧迫感があるので見た目にこだわりがない場合は非推奨です。見た目はいいだけに残念です。

ノーブラでいてもOKです。本当はノーブラの方がいいくらいです。年をとって垂れてきてはじめてしてもよいくらいです。ただよっぽど汗をかくときだけは一応していく方がいいかもしれません。異性の目がある場合、相手は自分が思っているほど意識はしていないはずですが、やはりいざ直面した場合、相手にも心理的負担が大きいです。

結論としては汗をかくときとノーブラ状態を見せたい人以外と接する場では普通のブラをしておけばベター。でも基本的にノーブラ推奨です。

  • 回答者:ワコールの人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
色々詳しく回答下さって参考になります。一応買おっかなって思ってるのが(有名な通販雑誌で)取り外し可能なソフトカップ付キャミなんですが、この場合も同じようにきつかったりするのでしょうか?
別にカップ付いてなくてもキャミソール的な下着は着たほうがいいですよね?

並び替え:

1、生地によっては透けてしまうものもあるかと思いますが、
それで透けてしまうならブラも透けて見えることと同じなので、そこまで気にしなくていいと思います。
2、胸にいいというよりも、見た目がいいというくらいだと思います。
3、ユニクロのカップ付きキャミソールを着ています。
ワイヤーが固くなく締め付け感がないブラを探すのが大変という理由で購入しましたが
思ったよりも楽ちんで、ブラよりも最近はカップ付きキャミソールを着ています。
4、家ではノーブラでいいと思いますが、ノーブラだと私の場合ですが、心なしか猫背になってしまうので出かける時は綺麗に見えるほうがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々詳しく回答下さってありがとうございます。
思ったより楽チンということで私も購入を考えてみます。本当にありがとうございました。参考にさせていただきます

生地や厚みによって透ける場合

もあります。

カップつきキャミとしないのでは

見栄えが違うくらいですかね(^^)

アップつきはものによって違和感

があるものもあるので

試してみてください(^^)v

胸が大きいならば

ブラをしないと年を重ねるに

つれ垂れ下がってしまいますよ。

  • 回答者:匿名♡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
カップ付きキャミソールは試着して買ったほうがいいですか?通販で買おうかなって思っていますが…

そうですね。着る服によっては透けてしまうことがあるのではないでしょうか。

カップ付きのキャミは使ったことがありますが
物によってはとても窮屈なのであんまりおすすめは出来ません。

胸が小さいのであればノープラでも大丈夫かもわかりませんが
ある程度大きいのであれば、年を取ると垂れてくると思います

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そんなに大きくないですが体型的に太いので窮屈はちょっと…って感じですね

キャミソール的なものを着ればすけないと思います。
もちろん生地によりますが・・・。

カップ付きのキャミだとしないのと胸にたいしてはそれほどかわりはないと思います。
ただ見た目はカップ付きのほうがいいと思います。

私は普段ブラをつけるのでカップ付きブラだとちょっとこころもとなく感じます。
やはりブラをちゃんと付けてるほうが形よくスタイル良く見えます。

体には良くないということはないと思いますが、年齢とともに形が崩れてくるので
見た目は付けたほうが絶対良くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…色々ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る