すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

タイガーマスクが全国に出てますが・・・一見心温まる話に聞こえるでしょうが私は汚いお金の証拠隠滅じゃないかって思いました。
中には自分のお金でやってる人もいるでしょうが・・・
それに爆薬とかそういうものを届ける人も出てくるかもしれないですし・・・
気味が悪くないですか?名前も知らない人から贈り物やお金が送られてくるって。
世間には良い話みたいなことになってますがみなさんはどう思います?

===補足===
私の意見についてのコメントは必要ないです。

  • 質問者:凪
  • 質問日時:2011-01-10 23:16:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
中には勘違いされた方が数人おられましたが・・・
私も基本的にはいい話だろうと思います。
ただいい話ばかりじゃなくてタイガーマスクを装い危険物送りつけたりする人が出てこなければとかもし犯罪等で得たお金だったらとか考えると複雑だなと思っただけです。
それに施設の子供達だけじゃなくて他にも困ってる人とか大勢いるわけですし・・・
そんなこと考えてたらむなしくなって世間の人はどう思ったか知りたかったんです。
ご協力ありがとうございました(*^。^*)

並び替え:

>私の意見についてのコメントは必要ないです。

歪んだ意見を披瀝しておいて、コメントが必要ないと言うなら始めからそんな質問しないでください。児童擁護施設は、寄付行為が日常的に行われている所です。爆薬が送られているといった前提自体、普通の人は考えようもありません。恣意的な評価はお辞めください。

===補足===
>ただいい話ばかりじゃなくてタイガーマスクを装い危険物送りつけたりする人が出てこなければとかもし犯罪等で得たお金だったらとか考えると複雑だなと思っただけです。

そのように思って質問したという事がご趣旨なのであれば、それについてコメントされるのは当然の事です。 汚いお金の証拠隠滅じゃないかという勘繰り方を歪んでいると感じたのでそのように回答しました。

質問の回答と言っても前提がおかしいので、的外れだとしか言いようがないです。
>気味が悪くないですか?名前も知らない人から贈り物やお金が送られてくるって。
という問いかけに対しては、「児童擁護施設は、寄付行為が日常的に行われている所です。」という回答をしています。施設の方はたいへん喜んでおられるのじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ゆがんだ意見?何のことでしょう?ちゃんと文章よんでます?爆薬とか危険物送る異常者が出ないか危惧してるだけですが・・・この世の中平和な話ばかりではないので・・・。
それに質問は皆さんがどう思うか知りたいだけです。私はこう思ってますがっていうことを書いて何が悪いのですか?質問の答えになってない回答には評価のしようがないから評価してないだけです。

文章理解できてませんねwwだから私の意見についてのコメントはいらないと補足してます。
要するに私の意見に対する余計な説教だとか否定、肯定問わず私の意見へのコメントは質問に含まれてません。
みなさんはどう思うかだけ聞いてます。
質問の意図もわからず的外れな回答されても困るといってるんですよww
それに施設で日常的に寄付が送られているのは知ってます。
迷惑だろうとは思ってません。
ただメディアであれだけ放送してて面白半分で危険物等送ってくる人がでなきゃいいですねという話をしてるだけです。

わたしは、あまり好意的に思いませんでした。

色々事情があるんでしょうけど。。。。

  • 回答者:雪 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名の寄付という性質から、偽善と善との葛藤について考えたりもしましたが
基本的にはいい話だとしか思いませんでした。
新聞などにとりあげられたのも、それによって便乗する人が各地に出てきたように
普段は思いもつかない思いやりや施しの精神に目を向けさせてくれた点でよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はいい話だと思います。
そのうち、ゴミや変なものを届けるバカが出ると思って危惧してます。
自ら某場所に匿名で仕送りを続けているので
それが大きく取りざたされれば弊害が生じることを知っています。
贈り主は、多くはただの給与所得者でしょう。自分もです。
パチンコでするより有効な使い方だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い話だと思います。
ただ、名乗って寄付をするのがやりずらく
ならなければいいなぁと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がどこから出ているかはともかく、「個人」に贈られたものではなくて、「施設」に贈られたものですから、私は好意を受け止めたいと思います。
菅直人さんは自己保身しか考えていないようですが、伊達直人さんは、恵まれない子供たちのことまで配慮してくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い話だと思います。お金に余裕がある人だから出来るのかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニュースを見て、単純に良い話だなって思いました。
いろんなところでこのような人がでてきたらいいなって思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に良い話だと思いました。

最近暗いニュースばかりで、イヤな事件の連鎖が多かったので、こういう明るいニュースの連鎖は、単純に嬉しいです。

  • 回答者:単細胞 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり深く考えないで、
素直に心温まる出来事と思った方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい話って思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
素直に、心温まる良いニュースと
思っていますね。

  • 回答者:希望  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV反応が面白かったから複数の人が便乗していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同感ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世の中、まあ仰るような気持ちもわからなくはないです。
しかしながら本当に善意の気持ちで行動してる人が
ほとんどでしょうから
それは賞賛すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に満たされているか分からない所には送って来ないですから
やはり施設などに送られる気持ちはとても出来るものじゃないです。

思っていても行動にはなかなか起せない。

他人にお金や物を寄付するという事はなかなかできないです

たとえそれが他人のお金であったとしても.自分の手元にお金があれば

人の為にお金を使う=物を送るなど考えも及ばないでしょう。

私も話しは逆ですが..犬を飼っていて..捨てられている犬を保護している団体があり

そちらに首輪や紐など30本ほど送ったんです。

けれどそれをヤフーのオークションなどで売られていたんですよ。

かなりショックでしたよ。

なのでそんな事は..送る者も好意を裏切られる事ってあるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに個人に送られてきたら「え~~」って
なりますけど、児童養護施設などだし、どんなお金
であっても「どう使うか」によっては同じ1000円でも
価値が変わりますよね。
例えば日本円の1000ぐらいで外国の貧困者のこども達の
20人分ぐらいの給食がまかなえる場合もあります。

お金って「どう使うか」が一番大事だと思います。
自分の欲の為だけに使うよりはよっぽどいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に脱税した金でも善意で役立ててるなら民主の政策より数倍マシなんじゃないですか。
現金で寄付してもピンハネされるのが落ちですし、そこでランドセルはナイスなプレゼントだなと胸が熱くなりました。
寅年最後の年末に突如現れた初代タイガーもここまでブームが巻き起こるとは想定外だったんじゃないですか。
亡くなった梶原一揆もあの世で喜んでると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクを名乗って慈善をされている
篤志家だと思ってました。
タイガーマスクの物語に合わせて
ぴったりのネーミングだと思ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は遺失物として警察が確認してたりしてたし、
タイガーマスクの伊達直人の名前があるからといって
安心しないでほしいなと思っていました。

  • 回答者:ekj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな風に思うことはなかったです。
素敵な話だなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな金だろうが助かるものは助かる。それは良いこと。
爆薬だったら逮捕されれば良い。

  • 回答者:6868 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

どんな金だろうが助かるものは助かる。それは良いこと。
爆薬だったら逮捕されれば良い。

  • 回答者:6868 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントにそうでしょうか?強盗だとか詐欺だとかそういうもので得たお金だとしても助かる人がいればそれでいいんでしょうか?
まあ受け取る側の問題でしょうが・・・

汚いお金であろうが、人のためになる事に使うのであれば、浄財にもなります。お金というのは使い方によっては、汚くもなり、綺麗にもなる性質を持っています。
ランドセルを送ったとしても、汚いお金の証拠隠滅をする事など税務上は不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は普通に良いニュースだと思いましたよ・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっ?それが本当なら、送り主が判明することで汚い金が発覚するリスクが上がるのですけど?
考え方が悲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

あくまで可能性での話なんで考え方悲しいとか言われても・・・ww
それに私の意見は私の意見なんで変わりませんし・・・
あくまでみなさんはどう思ってるか知りたいだけですので。

いい話だとおもいます。
昭和の時代名感じがします。
信じられないとしたら
そうなってしまった今の日本が
悲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直このご時世そんなこと出来る人いるのかなーって思います・・・

私はそういったことではないと思いますよ。
証拠隠滅としてだったら、最初の人だって伊達直人の名前をつかったりはしないでしょう。
証拠隠滅ならば竹藪や燃やすなど方法がありますし。

心温まる話だと思いますよ。民主党がやっている子供手当なんてこういった人たちに手厚くすればいいなんて思うくらい。

  • 回答者:いいのでは (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額がそれほど大きくないので、そういうお金ではないと思います。
普通に、いいニュースだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいい話だな~と思っていました。
ランドセルって高いものね・・・と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは素直に、心温まる話だと思ってニュースを見てます。
悪のりする人がいないとも限りませんが、今のところそういう人もいないですし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る