すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、「トイレの神様」がTVドラマでやってましたが、
思わず、ドラえもんの「おばあちゃんの想い出」を思い出しました。
二つに共通するのはおばあちゃんが大好きな主人公。おばあちゃんをメインに取り上げて感動するストーリー。

そこで質問です。
「トイレの神様」とドラえもんの「おばあちゃんの想い出」とどちらが好きですか?

理由もお願いします。
どちらも好きですもOKです。
もちろん、その理由もお願いします。

※最近、よくあるドラえもんネタのスレとは一切、関係ありませんので、誤解のなきようにお願いします。

  • 質問者:二つの感動するストーリー
  • 質問日時:2011-01-10 23:39:26
  • 1

どちらも好きですが
どちらかといえばドラえもんの「おばあちゃんの想い出」のほうが好きです。
私もおばあちゃんが大好きだったのでおばあちゃんの話には弱いです。
どちらも泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドラえもんの「おばあちゃんの想い出」です。

見て感動したのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの「おばあちゃんの想い出]

です。

これはおばあちゃんとのびたの会話がすごく

見ていてジーンとしました。

泣けました。

  • 回答者:こけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの「おばあちゃんの想い出」です。
なんだか、なけるいい話でした。

トイレの神様は、おばあちゃんの話は感動したしよかったですが、
なんだか美化されているような
感じがして、現実味にかけてたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの思い出という歌がわからないので、トイレの神様にします。
おばあちゃんが大好き。という思いが胸に響きます。最後のほうで、おばあちゃんが死んじゃうのを歌詞にしたところがあります。あれはいいですね。感動です。

おばあちゃんの想い出も聞いてみようと思います

  • 回答者:HTT (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ドラえもんのおばあちゃんの思い出は歌ではありません。

原作本。アニメ映画になっています。
特に映画版では映画ドラえもんでは屈指の感動作の一つです。

参考までに下記のURLをご覧下さい。
おばあちゃん子なら一度はDVD等でご覧頂く事をお勧めします。
私もおばあちゃんが数年前に亡くなっているので、ドラえもんのおばあちゃんの思い出を見ていただけで、亡くなったおばあちゃんが話しかけているように感じて本気で泣きました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA

もちろん、「トイレの神様」がTVドラマも感動しました。

どっちも感動しますがやはりドラえもんが好きです。                     ずっと昔からやってるからわかりやすく家族でたのしめます

  • 回答者:oti (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トイレの神様」のほうが好きです
同じ思い出があったので..おばあちゃんを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの方です。
子供の頃見て感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの想い出の方です。
昔からなじみがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの想い出 です。
トイレの神様は歌詞が長すぎて好きになれないので。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの方ですね。
あの優しいおばあちゃんの目が忘れられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの想い出

トイレのほうはなんかいやなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの神様の方が身近に感じるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの想い出ですね★

昔から好きだったので(^^)/

  • 回答者:りな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おばあちゃんの想い出」さー。
やっぱりSF的要素(タイムマシン)が入ってるのが好きだから。

  • 回答者:6う (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが「おばあちゃんの想い出」の方が好きですね^^
映像もあった方が伝わり易いですし小さい頃から好きで良く見ていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る