すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザの兆候なのかどうか・・・お詳しい方教えてください。
昨日夕方になって、すごく体がだるくなり、肩が異常に凝り、四肢の関節が痛くなりました。食欲もあまりなかったので「これは風邪の引き始めなのかも?」と思い、「も、もしかしてインフルエンザになる?」と恐々としていたのですが、とりあえず薬は飲まず・暖かくして6時間ほど睡眠を取りました。今朝起きたら平熱(36.3度)で、関節の痛みも昨夜ほどではありませんでした。
もしかしたらこれから熱が出るのでしょうか(^_^;)?

睡眠をとったことで回復したのかも
しれませんね^^

私はインフルエンザのときは
寝ても熱が上がってしまって
だめでした(*_*)

インフルエンザ=高熱
と思うので、もしかしたら普通の
風邪だったのかもしれませんね^^

でも油断せずに暖かくして
ビタミンとって安静にしていたほうが
いいと思います^^◎

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

睡眠をとったことで回復したのかも
しれませんね^^

私はインフルエンザのときは
寝ても熱が上がってしまって
だめでした(*_*)

インフルエンザ=高熱
と思うので、もしかしたら普通の
風邪だったのかもしれませんね^^

でも油断せずに暖かくして
ビタミンとって安静にしていたほうが
いいと思います^^◎

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザはかかった事がありますが
高熱が出ますよ
40度くらいありました。
いくら寝ても引かないですから.単なる風邪気味だと思いますよ
4日間熱が引かなかったですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、一度だけインフルエンザになったことがあります。
母が病院でうつされて、それを看病していてうつりました。
熱は42度ぐらいでたと思います。
すぐに病院に行って、タミフルをもらいました。
その後1~2日で熱がさがり楽になるのですが、しばらく会社に行けませんでした。
自分が楽になっても、後の3日間ぐらいが一番人にうつりやすいそうです。
インフルエンザは早めに対応すれば、普通の風邪とそれほどかわらないと思うけど、
あと隔離される気分、、、、、二度と味わいたくないです。

  • 回答者:pooh (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザに感染している場合はこれから熱がでると思います。。。
インフルエンザは症状が出始めてからだいたい2日後程度に検査すると陽性、陰性の判断ができると聞きました。昨日の夕方に症状が出始めていますので、明日改善しない(悪化した)場合はインフルエンザの可能性がありますので、検査に行かれては如何でしょうか?タミフル等を処方して貰えれば、早めに改善すると思います。
お大事に。。。

  • 回答者:た (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る