すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

銀行の引き落としが土、日の場合、引き落としは月曜になると思います。

その場合、土か日までにお金を入金しておけば間に合いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-11 11:24:55
  • 0

並び替え:

少なくとも、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、千葉銀行は、その日中に入金しておけば
引き落としに間に合います。

みずほ銀行とゆうちょ銀行は、当日入金ですと引き落としてが、記帳されませんが、
その日付けで引き落とし(記帳は翌日)されます。
千葉銀行は、その日中であれば、記帳と引き落としが即時(便利!)です。

金融機関に確認しみるとよいと思います。
私は、前日入金しません。必ず当日入金しています。

  • 回答者:当日入金可 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙だと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約にもよります。

ものにより駄目なものもまだあるようです。

口座に定期を組み込んでおいた方が・・・【うっかり】を防止できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。

引き落としは月曜の開店時間に行われますので
前日までに入金できれば間に合います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで土日に振りこんだ事ってけっこうありますが
月曜日には間に合っていましたよ
大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に銀行に確認したことがあります。
(クレジットカードの引き落としです)

引き落とし日の朝一番に一度引き落とし処理を行うそうです。
その時に引き落としが出来なかった口座は夕方にもう一度引き落とし処理を行うそうです。
銀行の営業時間中に入金しておいてくださいね、と言われましたので、15:00までに入金をすれば大丈夫なようです。

ただ、これは自分の場合でしたので・・・一応取引銀行などに確認をしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びみょうだとおもいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まにあいますよ!
どきどきしますけど、だいじょうぶです!

  • 回答者:うさ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言って間にあいます。
しかし、土・日が引き落とし日の場合、翌営業日の月曜日朝9時に引き落としが完了なので、土・日入金が振込で入金完了が月曜となるような銀行の場合は微妙になります。
土・日入金で口座に残高があることの確認は必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る