すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人は見かけに寄らないと言う言葉がありますが、そう思いますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-01-11 11:42:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

そう思います。
自分でもそう思います。謹厳実直真面目頑固融通が利かない、と言われていますが
人のいないところでは、信号無視をするしグウタラで悪戯もします。

込んだ電車に乗り込んできたヤンキー風の、空いた席に我先に座った男性客が次の駅で
杖を突いた老人が乗って来た時、何も言わずに席を譲ったのを見たときは、つくづくと
人は見かけに寄らない、と思いました。

  • 回答者:外見も大事だけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方あってバランスがとれているのかも、、、
またギャップがあるから人っていいな~って思ったり、逆に嫌気がさしたり、、、
未だに自分自身も分からないです
回答ありがとう御座います

並び替え:

そう思いますね。
知り合いにギャルっぽい子が居ますが
凄く頭が良いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が、言っている事を信じるな。

たとえ、相手が警察官でも。


です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います^^

とっても怖そうな人が子供ににこにこ
していたり、ギャルと呼ばれるような
女の子がしっかり勉強してマナーも
守れたりしていることがあります◎

ギャップがあってすてきですよね^^

でも見かけどおりの方もいますね(*_*)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。私なんて見かけそのまんまです。
回答ありがとう御座います

見かけそのままの人もいますが
そうでない人もいますね 怖い感じの人が優しかったとか、逆に優しそうだと思った人
が実は薄情だったりとかいろいろだと思います

  • 回答者:ヤヤ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。。
回答ありがとう御座います

そう思います^^
理由はヤンキーの人が優しかったから^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤンキーの人は口ぶりは乱暴でもいい人もいます
回答ありがとう御座います

そう思います。
意外な一面を持っていることがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
キレイな人でも底意地の悪い人がいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね。実際回りにも、、
回答ありがとう御座います

そう思います。
ただし、見かけだおしもあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
怖そうな人が凄く優しかったりするし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
ある程度は見かけでわかることもありますが、
全てをそう思っていると大きな失敗をすると思います。
見かけだけでは全てがわかるわけではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれ抱えてる問題やら悩みがない人はいないと思います
回答ありがとう御座います

そう思います。
良さそうに見えても実際は悪い人
だったりすることが時々あります。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分からないものですね、、、
回答ありがとう御座います

それはけっこうありましたね。
驚きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
顔ではニコニコしているのに腹黒い人をたくさん見てきました。
あと、人の言うことも当てにならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは最近私もそう感じました
最終的には、自身の考え方次第だと、、、
人は表面では言いたい事いいますから
回答ありがとう御座います

最近あまり見ないけど、昔いました。。。
話しているときは調子のいいことを言っていても、陰でいろいろ悪口を言う人!
あれは醜いですねぇ・・・・

  • 回答者:pooh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけどおりでわかりやすい人もいますが、
あまり知らない人ではたまにそう思うことあります。
見かけによらないって言葉をじっくり考えると面白いなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。十人十色、、、人間って色々な人がいて
それも人間模様なのかな?って、、、
回答ありがとう御座います

思います。
優しそうな顔して
意地悪だったり。

だから、私は、
おとなしそう、
声が小さく、気が弱そう、
上品そう、
一見親切そうな人ほど、
気をつけます。

  • 回答者:おばさん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

装うのが上手な人っていますね
回答ありがとう御座います

たまに思います。
見かけ通りってことも多いので半々くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけによらないと思いますよ、貧乏そうな格好していても金持ちの人もいます。
怖そうな人が介護の仕事でにこにこして働いています、優しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。人は見かけでは判断できないと思います
回答ありがとう御座います

はい。そうおもいます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は見かけによらない「事もある」なら、そう思います。
本当に見かけに寄らなかったら、そもそもそんな言葉は存在しませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。見かけに寄らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目は普通の人ほど紙一重でいざとなると分からないものですよね。
回答ありがとう御座います

そう思いますよ!

自分も社会人5年目ですが、
大学生に見間違われます。

自分自身で見た目じゃないなぁと実感しています。

  • 回答者:ぴ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な一面って誰でも持ってるものですよね
回答ありがとう御座います

見かけ通りの場合が多いです。
悪い奴は悪い顔をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり顔にでるんでしょうか?
回答ありがとう御座います

深く付き合えば、意外な一面を見る機会も増えそういうことも思います。
でも、普通の人付き合いの範囲ではおおむね見かけどおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る