すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私の会社の休みは、祝祭日と日曜日ですが、皆さんの会社は週休二日制ですか?

  • 質問者:にゃんた
  • 質問日時:2011-01-11 16:36:05
  • 1

並び替え:

私の場合は、教育業で、

週休2日とはいきません。

日曜日休みだけです。

時々、月1で土曜日の休みもあります。

  • 回答者:じょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜日と日曜日と祝日が休みです。
私の会社は休みには恵まれていると思います。

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シフト制ですが、日数で言えば、おおむね週に2日の休日があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週休2日です。
日曜と平日の休みです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全週休二日です。
ほとんど祝日は休みです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、土日休みの二日制ですが、変則勤務の方もいらっしゃって
3休みだったり 1休みだったり 色々な人も います
当然、変則勤務の方の 方が 給料良いので ちょっぴり羨ましかったり
でもやはり 休みの日は 決まってた方がいいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全週休2日制です。
ただし、飛び石連休を埋めた場合は、土曜日に振り替え出勤となる場合があります!

  • 回答者:飛び石 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ。

今の会社は土日お休みですが、その前にいた会社は、日曜だけでした。元旦も仕事していたので、自分の時間がないので辞めました。
今の会社は休みが多いけど、給与は低いです。

===補足===
そうなんですよね。
身体を壊したり、友人を失ったりしないうちにと、今の会社を選びました。
会社の存続が不安ですが.....
頑張りましょう!

  • 回答者:貧民 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休みが多い分、給料が安い。
そんなもんでしょうね。
お互いがんばりましょう。

日曜だけが休みです。祝祭日は休みではないです。

  • 回答者:wwde (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう

土日が休みの週休二日制です。
祝祭日も休みになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ

日曜,祭日のみです。・。・。・

  • 回答者:ゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう

会社としては、週休二日制です。
でも現実的には、土曜日も出社しています。
残業手当もつかず、ただ働きです。
月に200時間労働で、25万円です。
保険やら税金などを取られると、ほとんど残りません!!
休みも欲しいけど、お金も欲しい!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの会社も朝8:00~夜8:00まで大体普通にみんな仕事してます。
残業つかないし ^^;
給料安いし (手取りで25万ほど) ^^;
12時間以上は、会社に居たくないですね ^^;
日曜日も出勤することも・・・ ^^;

この世の中ですから、仕事があるだけでも感謝 ^^
お互いがんばりましょう。
(とか言いつつ仕事中にこんなことしている私・・・)

私は、土日とか祝日・年末年始は関係なく勤務です。
休日は、週1~2日です。
家庭を持っている、社員・バイトで、特に幼い子供いる場合、多少休日に気を使ってますが、基本は上記の通りです。

  • 回答者:ハンス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう

4週6休+祝日です。
土曜日が隔週で出勤です

===補足===
業種によって違いますからね・・・
私は週休二日にあこがれます(笑)

  • 回答者:実害 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ

私の会社も祝祭日と日曜日です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い、がんばりましょう

週休2日制で祝祭日も休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

シフト制ですので、4日働いて2日休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ

祝祭日と日曜日は休みです。
年間で休みが決まっていますので
年末年始と夏期休暇があって、土曜日は大体隔週で休みになります。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

いえ、質問者様と同じ祝祭日と日曜日のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう

診療所で働いています。
木曜と日祝日がお休みです。

  • 回答者:りんどう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

土日 週休2日です。
祭日は休みではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう会社もあるんですね。

祝祭日と日曜日が同じくお休みです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう

週休2日制で祝祭日も休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

週休2日制(毎週)
土日祝日は休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

週に平日に1日だけです・・・

あ~週休2日かぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう

平日に1日あります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょう

いえ、不定休ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょう

祝日と日曜日の他に、第1と第3の土日が週休二日で休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

週休2日制です。
土日が休みですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

私のところは週休二日制です。
土・日・祝が休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

週休二日制です。
祝祭日も休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

週休1日です。 水曜日です。
自営業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おたがいがんばりましょう

週休2日制です。
基本的には、土日曜日が休みで、祝祭日も休みになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

週休2日制です。祝祭日(連休)がこれにプラスします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る