すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

新年に鳩山前首相が、外国人参政権付与目指すと言ったようですが、在日朝鮮人にも参政権が付与されるのでしょうか。
人数的に、影響は大したことないですか。

===補足===
「本気で国や自治体を乗っ取ることを画策するなら、送り込む人間に積極的に国籍を取らせます。更にその人間の中から議員に積極的に立候補させ、議会や首長に持ち上げます。さすれば大手を振って古来の日本人が不利になる法律を立てられます。これらは現状法律下でも十分可能です。では、現状それをやってない」とのことです。なので、みなさん安心できますよね?

  • 質問者:金正日
  • 質問日時:2011-01-12 00:12:23
  • 0

外国人参政権は、「日本に永住する外国人に参政権を与える」法律なのですから、頼んでもいないのに寄生している在日朝鮮/韓国人にも当然参政権が与えられることになってしまいます。
というか、こんな物を推進している鳩ぽっぽを始めとした売国奴の輩は、日本に住むブラジル人やアメリカ人などより、なによりも「在日半島人に参政権を与える」ことが目的なのですから当然です。

日本人と在日との人口比較などをして、一見「何も問題ないでしょー?」なんて言う人がいますが、在日は東京、大阪、京都の特定地域など局所的に集中して住んでいるところが多いので(コリアンタウンの類ですね)、参政権を与えてしまうと、その選挙区は日本人より在日のための政治をするような輩が当選しかねません。現状、どうかんがえても、「日本人に」益するところは何も無い、むしろ害ばかりがある法律です。

今でさえ、帰化すれば参政権がありますが、白眞勲(民主党)のように「在日、半島のための政治を日本で工作するために、その手段として帰化した」と思われても仕方のない議員もいる状況です。それに加えて、多くの日本人政治家ですら、なぜか特定アジアに媚びて、肝心の「日本国民」をないがしろにする政治をしようとしている、なんとも嘆かわしい状況です。


はっきり言って、

外国人参政権は危険な法律です。
そもそも「日本の」政治をなぜ「外国人」に左右させる権限を持たせるのか、理由が全然明確になっていません。そしてそれが「日本、日本人」にとって利益となる説明もされていません。
あたりまえですが、外国人に参政権を与えている国など、特定の条件下の一部の国を除いて殆どありません。

繰り返しますが、外国人参政権付与は、たとえ地方参政権でも今の日本には非常に危険です。
これに「人権擁護法案」が追加されると、問題はさらに深刻になります。
少なくとも、仮に外国人に参政権を与える必要性が説明されたとしても、

「在日韓国人、朝鮮人、民団、総連の関係者をまるごと半島に強制送還してから」

検討しても遅くはないでしょう。



私は亀井静香は嫌いなんですが、亀井の所属している、民主と連立を組んでいる政党(国民新党・・・でしたっけ?(汗))は、一応、選挙の時のマニュフェストを見るかぎり、「外国人参政権反対、人権擁護法案反対、本物の保守」を謳っています。
民主が単独で安定政権を取れない間、彼らには連立離脱をちらつかせたりしてでもこれらの法律を止めて欲しいものです。

が、亀井が「一番やりたいこと」は郵政民営化の反対でしたし、それが成し得たあとはどうなることやら。それに数合わせでの政権安定化のためとはいえ、政策が自分たちと全く違う基地外集団(と私は思ってますw)、社民党との再度の連立を提案するなど、どれくらい自分たちの政策に信念があるのか、不安を覚えますけどね・・・。

===補足===
悠長氏、そして補足に対して

> 何コか下に長ったらしく必死に騒いでますが
これって、私のことですかね?そんな嫌味(?)を言わざるをえないほど、私の言葉が的を射ていたってことでしょうか?(笑)
ただの私の自意識過剰なら、それはそれでいいのですが。

「本気でやるなら、もっと国籍取らせるやつを大量に送り込んでる」って、
そんなに直接的にあからさまにやったら、多くの人が危険性を察知して警戒しちゃうじゃないですか。
それに普通に送り込んだって、名も知らぬ帰化人がいきなり当選するわけがありません。
白眞勲のように、比例の名簿上位で当選するのが、最初はせいぜいでしょう。

それに、既に根回しは住んでいるのです。
民主党、社民党、共産党、公明党が積極的に賛成し、自民党ですら「党としては反対ながら」媚韓媚朝媚中議員がうようよいて、どの派閥が主導権を取るかで怪しいもの。
参)http://senpu.exblog.jp/8913890/
※公明党は、外国人参政権法案を一番多く提出している党である
明確に反対しているのは国民新党、みんなの党、日本創新党、たちあがれ日本、自民党(党のマニュフェストとして)。
内部の面子から行き先不安定な自民党を除いたら、弱小政党ばかりという状態です。

民主を筆頭に多くの党が熱心ながら、何故かその必要性は国民には全くと言っていいほど知らされない。常識的に考えて必要無さそうなのに、無駄に熱心である(社民党なんて未だに「永住外国人の日本に定住するに至った歴史的経緯(植民地支配、強制連行への反省)をふまえれば当然の課題であり」などと頭のネジのゆるい発言をする恐ろしさ。本当にどこの国のために政治をしているのか)。

そして先に上げたURLの先頭を見ていただきたい。
引用元は

「在日コリアン青年連合」

である。これで在日がこの件に関して熱心でないわけがない。
大半の在日が「ただ普通に日本で生活出来ればいい」と思っているかもしれないが、明らかに狙っている輩もいるのである。そして権利を得たら、手放すはずはない。



そして話はもどるが、

なぜ「外国人に」日本の政治に参加する権利を与える必要がある?
日本の政治は、日本国民がするべきものと考えるのが普通だ。間接的な内政干渉をさせて日本の利益になるとは到底思えない。
それなのに、どの党も明確な法案の必要性、日本にどんな国益をもたらすかを説明できない。

なぜそんな法案に熱心なの?
日本のことを考えたら、短期的にも中長期的にも、もっと他にやるべきことがあるでしょ?
領土問題に安全保障問題しかり、少子高齢化問題しかり、財政健全化しかり、社会保障問題しかり、景気対策しかり・・・・・他にも山ほど。

それらをほったらかして、国益に反する法案に熱心である矛盾はなぜか。考えれば判るはず。

「仮に」危険でないとしても、取り組む優先順位はずっとずーっと下でいいはずだ。
違いますか?

  • 回答者:鳩の被害は糞だけで十分 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。

いまは鳩山の影響は少なくなっています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

いまは鳩山の影響は少なくなっています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

いまは鳩山の影響は少なくなっています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

そうならないようにしてほしいです。

  • 回答者:pii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますね。
たいしたことあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権としても、政策としても、世論の支持を得られていない以上、
実現しないでしょう。
影響については、人数的な問題よりも、
参政権が付与されるという事実それ自体の方が大きいのではないかと思います。
後々、直接的には関係のない部分にも、じわじわ効いてくるというわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです
民主はもう支持しません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね。
大した影響はないと思いますが、
安心はできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響がないとは言い切れないでしょう。
日本を本気乗っ取りたいと思えば、何でもやる国もありますから。
鳩山前首相は、議員を辞めてもらいたい。
そんなことを考えるより、負債をどうするのか、真剣に考えて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尖閣には原油が800兆円もあるそうですよ。

影響はあると思うのでやめてほしいですね。

  • 回答者:deew (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は「北朝鮮」を国家とは認めていません。
ですから、百歩譲って在日外国人に参政権を付与するにしても、「北朝鮮」の国籍を有する外国人は対象外です。
しかも、テロ国家なのですから、その存在そのものが罪悪である「北朝鮮」の国民が外されるのは、当然すぎるほど当然です。
しょせん、ブレまくりの鳩山さんの話ですから、聞き流しておいていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にダメでしょう。
北朝鮮の人間に、将軍様の指示で動く人間が日本の参政権を持つ?

性質の悪い冗談でしかありません。
数が少なかろうが、どうだろうが、そんな問題ではありません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(在日議連)」という名の通り主眼は韓国ですが差別だなんだと外交的にもめると面倒なので全外国人に付与します。朝鮮人だろうが中国人だろうが。

でも朝鮮総連はこの法案を批判してると思いましたが。

他国が国策としてこれを利用して日本支配に乗り出すようなことはないでしょう。国籍を取らせてうんぬんもそうですが、さすがに目立ちすぎ。国内の反対運動や諸外国の批判を招く。ハニートラップやアングラ献金(案外誰かさんの故人献金なんてその類かもね)で深く静かにやるほうが確実。

地方レベルで自然発生的に騒動になるのはあると思います。中国人はあちこちでやらかしてるようですな。集まってはモラルハザードをおこすので以前からの住民がいやがっていなくなり、ますます。。みたいな。カナダがひどかったと聞きました(根拠がはっきりしないのですが)。華僑政党も一時あったようです。

  • 回答者:dynoz (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響はあります。帰化した人がスパイ活動をしていたなんて話があるくらいで、
外国人参政権を認めている国だって国政への参政は認めていなかったはず。
それを思いつき、いい顔をしたい鳩山は国政への参政権を認めようなんて言い出した。
ばかじゃなかろうか。
安心できません。国を売ろうとしている輩に票を入れるのをやめよう。

  • 回答者:約束どおり引退しる (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあたいした事無いでしょう。
大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人の云うことは信用できません。全て思い付きです。総理辞任後の数々の発言を見ても、如何にいい加減であるか良くわかると思います。

帰化もしない外国人に、日本の国土かを、政治を、行政を支配することが出来る「参政権」など、絶対に反対です。少し常識のあるひとならば誰でもわかる理屈だと思います。

いくら政治家のレベルが低下しても、この法律が通過するほどまでは落ちぶれてはいないだろうと思っているのですが、鳩山・小沢のラインなどを見ていると本当に心配ですね。

国民全員で頑張って阻止しましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも日本と言う国は日本人のものです。
その中のルール(法)を決めるのになぜ外国人の意見を聞く必要があるのか理解できません。
もちろん諸外国の法を参考にするのは良いと思うのですが、決定するための選挙権を与えることが理解できません。

従って安心は出来ません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まっていません。
どうなるか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で国や自治体を乗っ取ることを画策するなら、送り込む人間に積極的に国籍を取らせます。更にその人間の中から議員に積極的に立候補させ、議会や首長に持ち上げます。さすれば大手を振って古来の日本人が不利になる法律を立てられます。これらは現状法律下でも十分可能です。では、現状それをやってないのは何故?多くの在日外国人はそのような思惑は持ってないのです。何コか下に長ったらしく必死に騒いでますが、支配欲の強い意志を持つ者の行動力を舐めてます。本気ならそんなにチンタラはやりません。

人数的以前にそんな意志が見当たらないので影響は大したことはないです。彼らは生活に必死です。

===補足===
>そんなに直接的にあからさまにやったら、多くの人が危険性を察知して警戒しちゃうじゃないですか。
>それに普通に送り込んだって、名も知らぬ帰化人がいきなり当選するわけがありません。

戦後何年経ったと思っているのさ。その間に組織固めできない彼らの実力が大したことがないのが分かってんじゃん。そんな相手に何をビビってんの。たかが立候補権のない法律にさ。
んで何で相手が朝鮮ばっかりなのさ。何で他の国の人間を見ない?当座の仮想敵しか見えてないその辺の偏狭さが君らの弱点だ。

ここで言い返しても向こうから返事が返ってくるわけではないので空しい限り。
ごめんなさいねぇQ&Aを汚して。

  • 回答者:悠長 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権付与目指すととんでもないことになるのがわからないんでしょうかね・・・
日本のことを決めるのに在日朝鮮人が参加したら恐ろしいことになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は日本より中国、韓国、北朝鮮を愛してる政党です。
外国人参政権は日本の政治を外国人に好きに決めさせるような法律です。
こんな事をしたら、日本を自由に操りたい中国や韓国や北朝鮮は、いずれ多くの人民を日本に移らせ、日本は他国の思うままに操られるようなおかしなことになります。
絶対に許してはいけません。
民主党はろくな事はしません。
民主党は在日の議員が多いのだと思います。
在日のような顔をした議員が沢山います。
打倒民主党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数の問題よりも、平然と憲法を踏みにじろうとする行為が問題なのです。
護憲派と自称していた人は全員反対すべきなのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真下で回答している既知外朝鮮人のなぐりさんのような在日しかミンスを支持しませんから、次の選挙に向けて無理やりにでも実現させるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な妄想に取り付かれた人が病的に拒絶反応を示しているのです。
目指す人は「お前も朝鮮人か?」と変な騒ぎになるから実現は無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになりますね。
たいしたことなくは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日朝鮮人にも参政権が付与されることです。
影響力はあります。 危険な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
かなりの影響があり恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る