すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

早起きするはコツなんですか?

早起きが苦手です。起きようと思えばできます。
しかし、目覚めは非常に悪いです。

すっきりと爽快に目覚めるコツを教えてください。
皆さんは、どうされていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-12 09:13:34
  • 0

並び替え:

朝起きたら、すぐ光を体に浴びる。

またお水、常温がいいです。

これを飲むとすっきりします。

  • 回答者:pii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝ることですね。
そしたら自然と目が覚めます。
そういう生活リズムをつくることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るように心がけて、習慣を作りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リズムを作ることです。
平日だけ早く起きて
土日は遅くまで寝てるとかだと
やっぱりだめです。
早く寝るのが1番です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土日は、油断して遅くまで寝てました。
土日も油断せずに、頑張ってみます。

私は、
耳元に置いた携帯のアラームで起きています。

目覚めが悪い時は
頭を手でほぐすとすっきり起きられます。

目覚ましをしていない時
私の場合は、
うっすら起きたのに
起きなきゃいけないこと忘れて眠くて寝てしまうので、
その時にちゃんと考えて思い出すように今はしてます。

  • 回答者:jed (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝ることを心がけることです。
何日か続けているうちに慣れてきて、いつのまにか早く寝て早く起きることが習慣化してくるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を
たくさん使って
起きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝方生活にして最初はしんどくてもそのリズムに慣れると
だんだん起きれるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたら○○しようと
楽しいことを考えて寝ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットの近くに好きな飲み物を置いておくと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマを焚くと朝の目覚めもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計の変わりに、iPodのアラーム機能で音楽をかけてます。

木村カエラが起き易かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝ること。

習慣にすること。
私の場合1週間ぐらい続けると、爽快になりました。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜をいつもより早めに寝ることです 私も夜型ですが、朝活をいろいろと入れて楽しみを増やしましたら、早く起きれるようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は充分な睡眠時間を取ることです。
そのためには、充分な睡眠になるような
時間に寝ることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間をある程度以上取ることでしょう。

私の場合、やはり2時間くらいではすっきり目覚めません(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、目覚めが悪い方です。
私の方法は、目覚ましを遠くに置いて、止める時に否が応でも歩いていって止めるようにしてました。
その後、シャワーを浴びてました。
しばらく続けているうちに、朝起きるのはそんなに「おっくう」ではなくなりましたよ。
でも2年ぐらい続けましたかねぇ ^^;

習慣になってしまったようです。

  • 回答者:にゃんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを続けてれば慣れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝れば、目覚めがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る